我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こうの水痘の状況です。
昨日
予想通りに水泡ちゃんは領土を広げてました・・。
Image620~01

ほぼ全身・・白く見えるのは、水疱ちゃんに軟膏をかぶせたとこです。
顔・頭にも少ないけどあります。
たまに痕が残ったりするらしい。女の子だったら、かなり焦るだろうな。

で、全身に領土を広げた水泡ちゃんは、痒みを発生させているようで、掻き掻き・・
背中が特に痒いみたいで、自分で服を脱いで裸になり
床やイスに背中をつけて、掻き掻き・・。
Image621~02

とりあえず、何か他に意識を向けると、掻き掻き行動が少しいいので、
昨日の記事のようにクッキング~をしたり、
風船で一緒に遊んだり、ビデオを見ながら一緒に踊ったり。

夜中
22時くらいに眠って、23時頃、目は閉めたまま泣いていましたが、
とりあえず、背中やらお腹やら痒そうなとこをさすってたら
20分くらいでやっとスヤスヤ。
そして、12時すぎ?1時頃?大泣き・・。
旦那様となんやかんやしてやっと入眠・・。
その後も、2回くらいちょい泣きがあって、ちょっと睡眠不足ぎみのネコ。

今日
保育園は登園禁止なので、日中は旦那様がこうと過ごし、
18時からは、仕事から早めに帰ってきたネコとバトンタッチ。

こうは、とても元気で、もう痒そうな行動はほとんどなし。
水泡ちゃんの領土拡大はなく、かれてきてる水泡ちゃんもちらほら。
良かった~。たぶん早期発見でお薬を飲んでるから、よく効いてるんだろうね♪

水泡ちゃん!木曜までには、カサブタになっておくれーーー!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/149-f3b28bbf

| ホーム |
