我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、たまっているネタをだいぶ下書きにまとめたから、
今日から数日は予約投稿でポンポン!っと記事がアップできそうです♪


今日は、びやっち結婚式で沖縄からうちに泊まりに来ていた
知念さんから、先日、届いたものをご紹介☆
Image590.jpg

こうちゃんへのプレゼントのアロハシャツに、さんぴん茶に、ちんすこう♪
ちんすこうは、お初にお目にかかったこの2種類。
Image592.jpg

左側のやつは、普通のちんすこうとショコラ味がはいってました。
Image593.jpg

普通に美味しかったです。

で、もう1つのやつがこれ。塩胡麻ちんすこう。
Image590~01

これが病み付きになる程、うまい!
Image594_20080630111559.jpg

よくわからないけど、モンドセレクションとやらで
グランドゴールド賞とやらを受賞してるらしい。
で、この塩「ぬちまーす」は浜比嘉島の海水を特殊な製法で製造された
きめの細かい塩なんだって。
確かに、塩がいい感じできいて上品なお味のちんすこう♪

知念さん、ありがと~♪

新婚旅行に沖縄に初めて行って、夫婦ともども沖縄大好き人間になりましたよ(笑)娘の飛行機代がかからないうちにもう一回行きたいねぇとは言ってます(^◇^)赤ちゃんは飛行機どうやって乗るんですかねぇ??

沖縄でちんすこうにはまりましたー!!帰ってもしばらく食べてました!(^^)!I LOVEちんすこうです❤
でも、いろんな種類があるんですね~(●^o^●)

あ、弥生っパイ絶対食べてみま~す!!うち、久留米よりなんで、弥生が丘までなかなか用事がないと行かないんですよねぇ(/_;)

2008.07.01 11:14 URL | みくしん #- [ 編集 ]

■みくしんさん
こうの初飛行機は、生後3ヶ月だったよ。
普通に抱っこして、上昇する時と下降する時に
念のため、哺乳瓶でミルク飲ませるか、おしゃぶりをくわえててもらったよ。
実家の沖縄には年2・3回帰るから、もうこうは飛行機常連さん♪
今度、ちんすこうプレゼントするね☆

2008.07.01 22:28 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/164-e7997c33

| ホーム |
