我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日もちょっと短めだけど、ゆるしてねん☆

今日は、旦那様バースデーの時に食べたケーキレポだ!
前にも紹介したことがあるんだけど、(前の記事はこちら~
西鉄都府楼の近くにある『ジャン・ドゥ』のケーキです♪

ここのシュークリームも大好きなんだけど、タルトもすごく美味しくて好きなの~
なので、タルトをホールで買おうと思って行ったんだけど、残念なことに品切れ・・
他のケーキはいまいちそうだったので、それぞれが食べたいものを選びました!
Image638_20080708232737.jpg

なぜかこうは、オレンジゼリーをチョイス。いつからオレンジが好きになったんだ?
これは、おすそわけしてくれなかったので、味は不明でございます・・

で、ネコはフルーツ入りのチーズケーキ。
濃厚チーズって説明書きがあったからワクワクしてチョイスしたのに
結果はいまいち・・濃厚さが足りん!

この日の主人公の旦那様は、ブルーベリータルトをチョイス♪
やっぱり美味しい~。下のクッキー?の部分がたまりません!
やっぱここのタルトはオススメ間違いなしだ!

ってことで、本日は、終了・・・・・・

ん~、こうが登場してないのも寂しいので別の日に撮った写真を載せよう。
フルーツどっさりにヨーグルトをかけたものを嬉しそうに見つめるこう↓
Image590~02


以上でござります。。。


『ジャン・ドウ』
福岡県太宰府市通古賀3丁目9-8
092-928-0505
am9:00~pm8:00
定休日■毎週月曜日(祝祭日の場合は翌日]

短文明快!!
いやいや十分★
ジャンドゥー、課題店に入りました(>Д<)
シューとタルトですね!

ってか自分にはフルーツどっさりにヨーグルトもそそられます(笑)

2008.07.09 22:04 URL | つばめ #- [ 編集 ]

太宰府のこのお店、名前は知ってましたよ(^^♪この辺りでは結構有名らしいですね!一番タルトがお勧めですか?シュークリームもかなり美味しそう♪
あっちに行ったときは必ず寄りまーす!(^^)!

2008.07.10 13:18 URL | みくしん #- [ 編集 ]

■つばめ君
シューとタルトほんとオススメだから是非食べてね
つばめ君のレポ楽しみにしてるよ~

2008.07.11 10:22 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

■みくしんさん
そうなの!結構有名店みたいなの。
一度、シューをもらって食べてから、とりこ♪
職場が大野城なので、帰りに寄って食べたりしてるのさ~
最近は、シューちゃんはご無沙汰だから今度行ってこよっと!
みくしんさんも是非、シューとタルト食べてね☆

2008.07.11 17:46 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/174-0aaf18c1

| ホーム |
