我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご無沙汰~。ネコのこと覚えてますか~?
またまた久々になってしまったブログ更新は、沖縄からのお届け物のことです!


最近・・いや2週間くらい前かも・・
沖縄の実家からいろんなものが届きました~
Image6144.jpg
またまた
スパム大量!










ネコの大好きなパパイヤと冬瓜ちゃんも♪
Image613~01












冬瓜ちゃんは、いつか食べるとして~
早速、パパイヤちゃんを食!
大量にパパイヤしりしり~を作って、しばらく毎日食べてました♪

Image627~00
普通に食べててもネコは飽きないんだけど、旦那様がちょっとアレンジ。

←これは、パパイヤしりしり入り
 そーめんチャンプル~

美味しかった♪









あとは前から予告してたこれ!
実家で採れたパッションフルーツがついに着ました!
Image612~00

今回は黄色いドデカパッションも入ってました。
お味・・・・・
ちとすっぱいかな・・・・・





見た目は微妙でも普通に赤いので
少しシワシワのやつのほうが甘くて好きだな~
ちなみに、こうが嬉しかったものはこれ~
Image615~00





塗り絵と花火☆






覚えてますよ~って毎回記事はしっかり見てます!!
結婚式に引き出物…惚れ惚れでした(´▽`*)
スパムだ!!
しっかり自分も食べました★
沖縄の味ですよね(笑)
冬瓜もよくそぼろ煮にします!
パパイヤしりしり入りそーめんチャンプルって美味しいの?!
これだけはまた想像もつかない((´д`))

ついにやってきましたね~パッションフルーツ★

2008.07.31 22:48 URL | つばめ #- [ 編集 ]

パパイヤいいな~(^◇^)
新婚旅行で行った時に初めて食べて大好きになりました!こっちにはないですもんね(+o+)
たしか帰って大根でパパイヤチャンプルーもどきを作りました(笑)似てませんかね?食感。。

やっぱり沖縄は日本であって日本でない!って感じですね❤
アイラブ沖縄です(*^_^*)

2008.08.01 17:47 URL | みくしん #- [ 編集 ]

■つばめ君
もしやパパイヤしりしりを知らない?
果物になったパパイヤじゃなくて、まだ熟してない野菜の段階のものを
しりしりしたチャンプルーだよ。美味しいよ~♪
パッションフルーツは、つばめ君にもプレゼントしようと思ってたけど
ちと忙しくて時間たってしまったらシワシワになっちゃった・・ごめんよー。
また今度ってことで!

■みくしんさん
大根の食感、確かにパパイヤと似てるような、似てないような・・
とにかく、美味しいよね~♪
ネコは、果物のパパイヤは好きじゃないけど野菜のパパイヤは大好き!
パパイヤ好きってのも知って、ますますみくしんさんに興味深々♪
これからもよろしくウ

2008.08.02 14:42 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

2008.12.31 22:22 URL | まこちゃん #- [ 編集 ]

■まこちゃんさん
こちらこそ、ありがとうございました!!
また実家からいっぱい届いた時には
お届けにあがります♪
来年2009年もよろしくお願いします☆

2008.12.31 23:35 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/181-74668da4

| ホーム |
