我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
数週間前ちょっと前に弥生が丘にオープンして気になっていたとこに行ってきました!
お店は『一心不乱』さん♪
Image628~02












美味しいらしいというちょっとした噂を耳にしてたのでドキドキワクワクで店内へ。
食券を買って店内にある冊子を読んでると、
すんごく色んなものにこだわってる感まるだし。
それにちょっと引きぎみでしたが、実際食べてみると
結果を先に言ってしまうと、美味しかったんです♪

まずは、ネコの頼んだこれ。その名も「金のネギ塩ラーメン」
Image630~00












塩は、沖縄のものを使い、天草大王と豚骨を基本に
7種の野菜だけで完成させたスープらしい!
あっさりだけどこくがあって最高♪次回もわたくしこれをリピ決定!

次は旦那チョイスの「黒のコクとんこつラーメン」
これは画像がないので、ちょっとHPのものを拝借・・すみません・・
kuro_003.jpg












これも旦那いわく美味しかったらしい。
ネコはこの時コッテリ系を食べる気分じゃなかったので感想はこれだけ・・すんません

そして、ここをリピしたい理由はセットメニューの安さとうまうま度!
麺好きのこうもいたので、いくら替え麺をしても足りないと思ったので追加。
+200円で、ジャコめし+ギョーザ4コ !
Image631~01
ギョーザはイマイチだけど、
このジャコめしがゴリウマ☆








あと「チャー巻き」3本セットで200円ってのも追加!食べすぎだよね・・
menu_008_20080813001345.jpg
チャーシューとマヨネーズを
のりごはんに巻いてあって
なかなか美味しかったらしい。
これもネコは気分じゃなかったので、
旦那様と最近底なし腹のこうが完食。


とにかく満足した夕食となりました♪
近いし、またリピしたいと思います!


『一心不乱』 大名にもあるみたいですね。
鳥栖市弥生が丘5丁目16 鳥栖アウトレットや石窯パン「クリーブラッツ」のご近所
0942-84-8511
営業時間/11:00-22:00/不定休

HP探したけど更新されてない?
弥生が丘店はないしメニューなどネコの手元にある情報誌と値段などが違うけど参考までに
ココ

上記HPと違う点はココ↓↓↓

■セットメニュー +200円
※ラーメンを注文の方に限り
A.ごはんおかわり自由 +ギョーザ4コ
B.おにぎり2コ+ギョーザ4コ
C.チャー巻2本+ギョーザ4コ
D.ジャコめし+ギョーザ4コ


糸島カツ丼ってのがちょっ気になりました。
お値段も380円とお安いし、誰か食べてみた方いらっしゃいませんか~?

一心不乱は主人が行ったことあるんですが、その感想が「大砲みたいやったよ」ってことだったんで行ってないんですよ~!!私もの好みではないかな~と思ったんですが、これ見て「美味しそ~(>_<)」に変わりました(笑)

セットも安いですよね!うちもミクが底なしちゃんなんで助かります(*^_^*)

2008.08.13 11:24 URL | みくしん #- [ 編集 ]

■みくしんさん
塩ラーメン&ジャコ飯はほんと美味しかったですよ~
セットが安いのはほんと底無し腹の我が子を持つ親には
助かります!

2008.08.14 01:25 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

わたしもここ、気になってましたぁ~!
おいしいみたいだから、絶対行こうっと!
大砲ラーメンも好きだから問題なしです(^^)
しかし確かにあまりにもこだわりを見せつけられると、
引きますよね~(笑)
こっそりこだわってほしいものです(^^;

2008.08.14 08:11 URL | 小雪 #- [ 編集 ]

■小雪さん
ほんとこっそりこだわってほしい~
もしも行く前に、HPとか情報誌とかを先に見てたら
こだわりさに引いて、食べに行かなかったかもしれないですもん!
まっ、でも美味しかったんで良かったです♪

2008.08.14 19:49 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/187-1d795e27

| ホーム |
