我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
胃カメラツアーの結果の前にまずは病院の紹介♪
胃腸が弱いネコが時々通う病院は福岡市天神の『胃腸科藤クリニック』さん。
Image628~00










なぜわざわざ鳥栖からはるばる天神まで通うかというと、
ここは苦痛のない内視鏡検査をしてくれるから♪
ここに行く前、他の病院でうけた胃カメラは苦痛で苦痛で・・・・・
もう二度としないと誓ったんだけど5年前、胃が超痛くて、でも我慢して・・
もう限界って時に職場の上司からこの病院を紹介しもらったのが通うきっかけでした。

ここは点滴で強制的に眠らせてる間に胃カメラするんです!
終了し目覚めると気持ちいいソファーの上。
もう終わったんですか?って毎回聞いてます。

流れは、
①まずあんまり味のない水薬を飲む
②点滴を留置
③検査室に移動
④喉を麻痺させる水薬を3回に分けて飲む
⑤この時にたぶん点滴の中に眠らせる薬液を投入。だからここから意識なし
⑥約1時間後目覚めると胃カメラはすでに終了している

こんな感じなんで、胃カメラが恐いって人にはオススメの病院♪
ただ、眠らせる点滴とかするので他よりちょっと割り高かもしれません。
でもネコは、高くてもここを選びます!
詳しい場所は↓
431.jpg
Image629~00
左側にはローソンや
吉野家があります。












オススメなんで、興味のある方は行ってみて下さい。
藤先生もとても、やさしくていい先生ですよ♪
1101.jpg














肝心の胃カメラツアーの結果は、次回にアップ予定です!

へぇぇ~、興味ありますw
わたしも胃腸が弱いけど、胃カメラは
おえおえなりそうで、怖くてまだ
飲んだことがないんです(--;
でも麻酔してくれるならいいですね!
ただわたくし、麻酔にも弱いんです・・・orz
1時間後にはすっきり目覚める感じですか?
あとは頭が痛かったり吐き気がしたりとか、
何ともないですか?(個人差があるとは思いますが)

2008.08.25 00:15 URL | 小雪 #- [ 編集 ]

こんな病院があるんですね~(>_<)
私は胃痛はないので縁はありませんが、うちの父が昔から胃に来る人でそのたびに心配してたのを思い出しました。
結果はどうだったのかな~?
きっと大丈夫ですよね!(^^)!

2008.08.25 15:14 URL | みくしん #- [ 編集 ]

カテゴリーが「好きなショップ」って・・・(笑)突っ込みどころ満載♪
で、大丈夫だったんですかぁ??
早急に続きをアップしてくらさい☆

2008.08.25 18:41 URL | シマ #- [ 編集 ]

■小雪さん
今回で3・4回目くらいですが
毎回目覚めは良くてスッキリですよ。
2時間近く寝てた時もあります。
吐き気や頭痛も全くないです。
ほんと怖いって人には自信もってオススメしている病院です!

■みくしんさん
こんな病院が意外にも全国的にはあるんですよ~
苦手な人には鼻から細い内視鏡ってとこもあるけど
違和感はもちろんあるだろうし、意識がないのが一番です!
結果は・・・・・お楽しみに・・・・・

■シマ
「好きなショップ」いいでしょ(笑)
もちろん内視鏡のことが一番オススメだけど
藤先生もほんとやさしくていいのよ♪
結果は早急に仕上げます。。。

2008.08.25 20:58 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/195-37b537e3

| ホーム |
