我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、前回にも予告したここのケーキをご紹介♪
そのお店は、5号線の大佐野交差点を入って住宅街の中のここ↓
Image618~01












フランス菓子『コート ドール』さん♪
今回で2回目の来店(初来店は続きで)。
ショーケースには、フルーツたっぷりのケーキやチョコレート系など
手の込んだそうなケーキがいっぱい並んでました!

ネコがチョイスしたのはこちら~↓
Image681.jpg
お豆腐料理をたらふく食べたのに
2個も!って感じよね・・
でもネコだけじゃなくて3人とも2個でした☆
Image683.jpg
まずはシュークリーム。
お値段は、140円だったかな?
あんまり覚えてないや。。
お味の感想は、ん~、ネコ的には・・って感じ。
ご存知「やよいっパイ」のようにパイ系が好きなんで
なんか素朴すぎた感じでした。。
でも、カスタードはかなりたっぷりで美味しかったな♪
Image682.jpg
お次はブルーベリータルト。
320円??
初来店時に食べたフルーツタルトが美味しかったのでタルトを選択したけど、
生地がフルーツのやつと違うしって感じでちと残念。。
Image685.jpg
これは、はるチョイスの
天使のプリン?
ちょっともらったけど、なかなかグ~♪
Image684.jpg
で、これはシマがチョイスのなんとか・・。
シマから聞いた感想では、美味しかったらしい。






ってな感じで、お豆腐を食べた後も、お腹はケーキに満たされ
はるの家だったから、ガールズトークも炸裂でココロも満腹♪
楽しい楽しい休日なのでした♪
はる~、シマ~、第2弾を必ずしようね~♪


では、続きは初来店の時のケーキの感想でごわす。

ちょっと画像が汚いけど、これが初来店で購入したもの。
Image620~03












旦那様のお姉様から「まるごと桃タルト」の噂を聞きつけ、早速、購入!
これは、最近どこでもはやりみたいでの桃の種をくり抜き、
カスタードクリームを詰め込んで、タルトの上に飾った時期限定商品らしい。
お値段は500円くらいだったかな?
これは、ネコ的に大好き♪
でも、2回目来店の時にはなかったから、もう終了したかもです。。。
Image623~01












で、フルーツタルトの方は、タルト部分がネコ好みでゴリウマっ☆
でも、ネコはやぱりタルトといえば「ジャン・ドゥ」かな。。。

『Coted’or(コートドール)』
福岡県太宰府市大佐野383-2
092-918-3500
AM10:00~PM8:00
無休

ずばりでした( ´ ▽ ` )ノ
ちょっとビザビと迷ったんですが。。。
このお店実は姉妹店が大川にもあるんですよ~
うーーー桃食べたい!!
ちょっと時間があれば地元の方に足運んでみよう!

2008.09.11 07:28 URL | つばめ #- [ 編集 ]

おいしそ~❤❤
ちょっとじゃなくとってもおしゃれな
ケーキ屋さんですね~(●^o^●)
あー無性にクリームたっぷりのタルトが食べたくなりました!!
あの天使のプリンは何がかかってるのですかね?!

2008.09.11 13:33 URL | みくしん #- [ 編集 ]

■つばめ君
やっぱりズバリだったんだね、すごい!!
桃のケーキとフルーツタルトはほんと美味しかったから
是非、その大川の姉妹店も覗いてみてね♪

■みくしんさん
天使のプリンにかかってるのは・・分からないな・・
(はる~応えてあげて~!!)
クリームたっぷりのタルトなら、是非ともフルーツのやつで☆
ブルーベリはクリームちょっとだけで、タルトもちょっと硬くて薄かったから。
でも本当にかわいい外観よね♪
スタッフの対応もすごく良かったよ♪

2008.09.11 15:16 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/197-c26dff6e

| ホーム |
