我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、友人2人と一緒にランチに行ってきました♪
場所は、お気に入りブロガーつばめ君がオススメしてくれたここ。
Image680.jpg
『うれしみもかなしみも』
ネコが大好きなお豆腐が中心のお店♪







行こうと思ったら定休日だったり、都合があわなかっりだったし
久々に食事を共にする大好きな友人達と一緒なんで
予定を組んだ1ヶ月前からワクワクドキドキしていました♪

で、注文したのが1500円のうふふ御膳。
Image668.jpg
まずは
3色寄せ豆腐

右側の白いのが沖縄の島豆腐っぽくて
美味しかったな~





で、ここからは料理がどんどん運ばれてきました!
Image670.jpg
創作前菜
甘く煮たさつまいもちゃん★
Image669.jpg

変り豆腐の
ゴマ豆腐
Image671.jpg

しらあえ

これ濃厚で美味しかった♪
Image672.jpg
楽しみにしてた
湯豆腐♪
予想通りにウマイ!!

でも楽しくおしゃべりしてたら見事に沸騰・・
Image673.jpg
その湯豆腐のお汁を使った雑炊サイコー!
上に特製あんをかけると絶品♪







続きは、いよいよメインのおでましです♪

Image675.jpg
これはネコがチョイスの豆腐ハンバーグ

お豆腐の存在感もお見事!
美味しかった♪
Image677.jpg
ハンバーグと一緒にきたごはんとお味噌汁はかなり小さな器。

どっちもおかわりOKだったけど、もう十分!
Image676.jpg
ちなみにこれは、はるチョイスの
マーボー豆腐
Image678.jpg
こっちは、シマがチョイスの・・なんだっけ?









この後に、デザートがきたけど撮り忘れ・・

とにかくお腹もココロも大満足でした♪
でも、ココに来て3時間近くの滞在してしゃべりまくったけど
相席の方がいたので、なんか足りないってことで
あそこのケーキを買ってはるの家へGO!

どこのケーキかは次回ってことで☆

「うれしみもかなしみも」
福岡県筑紫野市杉塚2-14-22
092-929-5551
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)

★★つばめ君!教えてくれてありがと~!!★★

すげーネコさん、グルメレポーターになれますよ!料理が来るたびパチパチ ブログにかける意気込みすばらしー!私はそのおかげで、ネコさんやこうちゃんのこと近くに感じられるんですが!次楽しみ~

2008.09.07 23:02 URL | はる #- [ 編集 ]

行っちゃったね~( ´ ▽ ` )ノ
やっぱ変わってない!!!
雑炊が半端なくおいしかったでしょ?!

これだけ豆腐尽くしなのに最後まで飽きない豆腐料理。

いや~自分のブログのアクセスも相変わらずこのお店の検索で引っかかってくる方が多い!

あそこのケーキ、予想ついた!!(笑)

2008.09.07 23:36 URL | つばめ #- [ 編集 ]

一品一品凝ってますね~!(^^)!
これで1500円なら納得かな。
でも、ランチにこの値段は私には
ちときついです(/_;)
ごま豆腐、昔作ったことがあるんですが、本格的にいちから作ると大変なんですよね~(>_<)あのごま豆腐にかなり惹かれました(^^)/

もしよければ、今度お会いできたらうれしいです~(*^_^*)お友達になってください(>_<)!!

2008.09.08 11:23 URL | みくしん #- [ 編集 ]

うむ。。。
上手すぎる、書き方だっ!!
写真の取り方もいい!!!
これを読みまして、楽しかった時間を思い出しちゃぁ~ニヤニヤしてます☆

2008.09.08 19:34 URL | シマ #- [ 編集 ]

■はる
ブログにかける意気込みが強ければ
携帯カメラなんかじゃなく、デジカメっしょ(笑)
ネタがたまっていくとモヤモヤするけど
すごい楽しいよ~♪はるもやってみれば~?

■つばめ君
ついに行っちゃったよ~♪
ほんと豆腐づくしなのに飽きないし、雑炊はゴリウマっ♪
教えてくれてほんと感謝感謝!ありがとーー!!
しかし、あそこのケーキ予想しちゃったの?!
さすが~、ブログ師匠のつばめ君!

■みくしんさん
確かにランチに1500円・・って感じだけど、お友達とならありと思わない?
家族では絶対NG!だけどね。。。
つうか~みくしんさんはもうお友達☆
なかなか予定が組みずらいネコだから
いつになるか分かんないけど、まずはサンメッセで遊ぶってのはどうかな?
またパソコンの方にメールしまーす!

■シマ
まじっすか!お褒めの言葉ありがたい!
ほんと楽しかったね♪
ネコも今ニヤニヤ中でござる☆

2008.09.08 21:00 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

そうですね!!
友達とならちょっと内緒で行けそうですね(^-^)

ありがとうございます(*^_^*)
はーい!お待ちしています!(^^)!

2008.09.09 11:11 URL | みくしん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/202-455c400f

| ホーム |
