我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日は、こうの運動会♪
ネコも保育士さんに頼まれて、ママ競技に参加!!こうが楽しめるならと、引き受けちゃった!
なので、こうのためにも、自分のためにも、頑張ってきたいと思います♪
では、今日はこの記事で。


結構前のことですが、沖縄(実家)からお届け物が♪
毎回、中を見るのが楽しみなんですが~
今回はなんとフルーツ三昧♪

まずはImage667.jpg

マンゴちゃんと
パイナポー!!
(写真を待てずカッティング済み・・)
画像-0054

マンゴはもち、このカッティングで♪

ん~ウマイ!!
マンゴはやっぱ生に限るよね!
画像-0064

こうもスゴイ勢いです♪








他には、島バナナ&恒例のパパイヤ☆

Image666.jpg












パパイヤはもちろん野菜の状態♪
島バナナは実家の畑でとれたやつ♪
この時はまだ青いバナナだけど・・・・・
Image6166.jpg
数日後には
見事に黄色に変化♪
ネコ家は、数日、いろんなとこに
バナナちゃんが吊るされていて
なんか変な感じでした(笑)








他には、こんなものも。。。
Image1685.jpg


シークァーサーと
なんとかっていうみかん。
Image686.jpg
これを使って
旦那様デザーツ♪
ほんと、この行動力がすごいっていつも思う。ネコには料理に関しての行動力はゼロに近いから・・




これは完全なるおまけ♪
Image635_20080914172156.jpg

旦那様が作ったソーキそば☆
やっぱ沖縄そばはウマイ♪







来月、沖縄に帰るが楽しみだ!!

うわ~!!沖縄一色だ~(^O^)/
どれも美味しそう❤❤
島バナナが家でなるんですね~!
あー青パパイヤ(^◇^)!
沖縄の味ですね~!
きゃー(>_<)私も沖縄いつか行くぞ~(^^)/

2008.09.27 08:04 URL | みくしん #- [ 編集 ]

なるほど!!
マンゴはこうカットするのですね☆
おいしそうに見える!!!リベンジです
11月もまだマンゴ売っていますかね???

2008.09.27 15:54 URL | シマ #- [ 編集 ]

■みくしんさん
そういえば、青パパイヤ好きって行ってたね。
こうもネコも大好きだからよく送られてくるよ☆
今度みくしんさんにもおすそ分けするから楽しみにしててね♪

■シマ
11月かあ・・マンゴちょっと高くないかな・・
でも、是非ともリベンジしてほしいっ!!
やぱこのカットはテンションもあがって
さらに美味しくなるよ~♪

2008.09.27 18:16 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/204-a7bd2559

| ホーム |
