我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久ぶりです。。。
ネコはここ数日、病にやられ倒れておりました。。。
ちょっと詳細を残そうと思って書いているので、お暇な方のみどうぞ。。
日曜日:イベントの日の夕方から38度代の発熱と食欲低下←バファリンで解熱

月曜日:仕事だったので熱はなるべく計らず、関節痛時にロキソニン服用
     朝昼は食欲なく栄養ドリンクで仕事を乗り切る!
     夕方ちょっと食欲復活でシージャックでお寿司4皿♪
     でも、夜中からネコ下痢(たぶん7・8回)と吐き気で不眠…

火曜日:熱は37度代だけど倦怠感が酷く仕事休む。
     ミヤBMや市販風邪薬飲んで寝て過ごす
     もちろん食欲は復活せず素麺少しだけ食べる
     で、夜中下痢2回

水曜日:たまたま仕事休み。熱:37.9度とあまり下がらないので近所の内科を受診。
     フラフラしてたからかすぐベットに寝かせてもらって点滴開始。
     採血(白血球5000代、CRP2)・診察の結果~細菌性腸炎疑い(食中毒)
     
     処方:ホスミシン2錠 1日3回、ビオフェルミン・レベニンS散 1日3回 (3日分)
     
     日曜から発熱なので、月曜のお寿司でなく、金土あたりに生肉系を食べた?と医師に聞かれる。
     確かに旦那様が土曜日くらいに下痢してて、こうはどうもないので、旦那様と2人での外食が怪しいのか・・
     夕方39.0度まで発熱。アイスノン固めしたけど回復なくバファリン服用で解熱。
     急に食欲がわいて、こうと旦那様の夕食のハヤシライスとポテサラを食べる
     案の定、夜中、下痢に苦しむ(たぶん6・7回)

木曜日:熱は平熱だけど、朝もまだ下痢が酷いので今日も仕事を休む・・
     朝起きてからもすでに下痢5回・・
     でも、食欲は復活傾向♪あまり食べると下痢が怖いので、ゴーやチャンプルを少々
     とりあえず、今日まで点滴しようと思うので、今から受診予定

うわ~、高熱に下痢、辛いですね(--;
ハヤシライスとかゴーヤチャンプルとか、
あんまり脂濃いものをまだ食べない方が
いいんじゃないですか?(^^;
水分取ってゆっくり休養してくださいね!

2008.09.18 22:41 URL | 小雪 #- [ 編集 ]

■小雪さん
やっぱ、ハヤシライスにゴーヤチャン・・ダメですよね~
分かってるんだけど、久々の食欲浮上にやられちゃいました・・アハハ♪

2008.09.18 23:12 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

ウム、壮絶だ!!!
って、私も15日から、ほたるの墓の節子の言葉をかりるなら
『うち、ビチビチやねん・・・』って感じで経過中です(笑)

しかしですよ、何よりも「体調ヤンキー」が軽く浸透しつつあることにある意味ヒデキ感激っす♪

あっ、いろいろ書きましたが心配してるっつーことで。。。お早い復活を祈ってます☆

2008.09.19 01:54 URL | シマ #- [ 編集 ]

■シマ
「体調ヤンキー」を自然に打ってた自分が怖いと思いつつも
何故か打ち直すことができなかったよ(笑)
でも、もうほぼ復活だったでしょ?!
明日もまた一緒に頑張りましょー♪

2008.09.19 20:39 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/208-69ad25b7

| ホーム |
