我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のこうの運動会、めっちゃ楽しかった♪
こうがインチキ野郎ってこともみんなにバレたけどね・・アハハ~
まあ、そのことは後日ってことで、今日はここのレポ!!


9月始めに、有機栽培・減農薬野菜中心の激安バイキングに行ってきました。
Image677_20080925205116.jpg
場所は、二日市のアイビーホテル筑紫野内の
『花こうじ』さん☆
ここはとても人気なお店で、週末は行列ができるらしい。







でも、今回は、平日だし到着したのが、開店20分前ということもあって
行列に並ぶことなく、開店と同時に入りました。
Image681_20080925205132.jpg
中のカウンターには野菜メインの30種類以上のお料理達♪
サラダに、きんぴらゴボウ、お好み焼き、コロッケ、おそば、カレーなど。
こんな激安バイキングなのに、デザートもあって、フルーツ、ゼリー、ケーキ、ぜんざいなど。
飲み物は、ジュースやコーヒー、健康茶などなど。




そんな中、ネコがチョイスはこちら~
Image678_20080925205159.jpg

とりあえず、お野菜中心にサラダ(生野菜・ポテサラ・卵サラ)、春巻き、しめじの煮物?などなど。
Image679.jpg

他には~
カレーライス&
スープ♪

全部、美味しかったけど
このカレー最高♪


で、旦那様はこんな感じ↓
Image680_20080925205212.jpg
こちらももちろんお野菜中心に
煮物系をチョイス♪
Image682_20080925205225.jpg
あとは、お味噌汁やかきあげなどなど。











どれも、美味しくて美味しくて大大大満足!!
さて、お料理はこの辺にして
続きではデザートの紹介だっ!!
Image683_20080925205252.jpg
お腹いっぱいなのに、ネコと旦那様はデザートもこんなにチョイス☆
せんざい、コーヒーゼリー、なしなどなど。
中でも、ここ一番のオススメとして自信を持って紹介するのは、
右下にある、チーズケーキ♪
すんごい濃厚♪
超超超うまいじゃないかーーい!!
お持ち帰りしたいくらい、最高♪♪♪



お料理よし!デザートよし!お値段よし!リピ決定!!
子供も2歳以上420円なんで、こうも今度連れて行こうっと★

まだ行った事がない方、是非、お試しあれ~♪
あっ、でも、バイキングは、1時間以内だから気をつけてね。


Image6186.jpg
おまけ。
これ『花こうじ』さんとこで見かけた『アラスカ』のランチメニュー!
前、夜そこで食べた時、ピザが美味しかった記憶が・・しかも、高かった気が・・
だから、このランチ価格は安い??
今度、誰か誘って行ってこようかな~♪





『 花こうじ 』
二日市温泉 アイビーホテル筑紫野内
福岡県筑紫野市湯町1-14-3
092-922-2789
11:30~14:00、17:00~21:00(土・日・祝日もあり)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.28 19:57  | # [ 編集 ]

お安いですね~(^◇^)
バイキングでこのお値段はなかなか
ないですよね!!
あ~でも、肉好きな主人には物足りない感じですかね?!あたしはここで大満足しちゃいそうなのにな~(>_<)
しかも大好きなチーズケーキがあるのでなおさらいきたーい☆☆

2008.09.29 15:03 URL | みくしん #- [ 編集 ]

■鍵コメさん
良い情報をありがとう!
参考にしたいと思いま~す。

■みくしんさん
安いでしょ~!絶対にここオススメよ!
酢豚もあったし、肉がゼロってわけじゃないよ。ただ野菜メインってだけ。
だから、値段も安いし旦那様でも満足できると思うよ~
チーズケーキはほんと絶品!!!

2008.09.29 19:17 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

ネコさ~ん♪またまたいい情報有難うございます!かなり美味しそう~~★安いし、家計にも体にも優しいですね。チーズケーキも最高みたい!
今度子供(リク)連れて行ってきますね。開店前ねらい目!!

2008.10.01 00:25 URL | リリ #- [ 編集 ]

■リリさん
また来てくれて、めっちゃ嬉しい~♪ありがと~♪
ここほんといいでしょ?ヘルシーで、安くて、しかもデザートまで♪
是非、リク君を連れて行ってみてね。奥に個室もあったような気がするし。
ネコは、さっそく今週お友達とリピする予定よん♪

2008.10.01 11:48 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/212-3999b98d

| ホーム |
