我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も予約投稿♪今日は、1週間くらいに行ったお店をご紹介。
ほんとは、お友達のシマと激安バイキング「花こうじ」にリピ予定だったけどなんと改装中・・・・・。
急遽変更したけど、とにかく気心しれた友人と話をするのは癒しだ!と感じたのでした♪


さあ、そのお店とは?!
Image740.jpg












鳥栖の蔵上に最近オープンした
『RISTORANTE roppo』さん。
外観は白を基調に爽やかに感じ。

この写真はランチタイムが終了して撮ったので人がいないようにみえるけど
ネコ達が到着した時(平日12:30頃)には、駐車場は満車!
なので、ご近所さんのライトオンにとめちゃいました。

ここのランチメニューは、ピッツァ・パスタ・カレーから1つチョイスし、他のものはビュッフェ方式。お値段は、大人1260円。
メインは、ピッツァ・パスタは3種、カレーは2種あって、ピッツァ・パスタを注文。
で、メインが来るまでは、即座にビュッフェにGO! 
Image732.jpg
まず1回目はこんな感じ。
唐揚や豆腐シュウマイ、チジミなどをチョイス。
お味は、うまい!ってのと、こんなもんか~ってのとある感じ。
スープは野菜スープをチョイスというか、これしかなかったと思う。
Image734.jpg
お腹が空いていたので、すぐに2回目にGO!!
ゴーヤチャンプルや豆のトマト煮、なすの煮浸し、キッシュ風のやつなど。
唐揚とキッシュ風のやつが、うまい!





お腹が満たされてきたところで、メインのお出まし・・んーもうちょっと抑えとけば良かった・
Image736.jpg
まずピッツァは、サラダピッツァ。
生地は薄くてパリパリで、上にシーザーサラダが乗ってる感じなんでほんとサラダ!
サラダなら軽くいけるかと思ったけど、なかなか限界オーライ状態だったんでシマにおまかせ。
さらさらと食べた時は、ここのピザいいかもしんない!
今度は、トマト系のピッツァも食べてみたいな~☆
Image733.jpgお次は、ナスとひき肉のトマトパスタ。
ネコはトマト系のパスタが大好きなんです♪
なかなか美味しかったけど、もうお腹がいっぱい。
見た目は小さそうだけど、実はボリューミ~。
シマにピザを託したから、ネコはパスタを頑張ったけど、2人とも結局断念・・スミマセン(涙)


さあ、続きはデザートだ~!!

Image738.jpgチョイスしたデザート実はこれだけ・・。なんか数少ないし・・
とりあえず、この二つのお味は、コーヒーゼリー:普通。
ミニチーズケーキ:やっぱ最近「花こうじ」の濃厚チーズケーキを食べたから濃厚さがなさ過ぎて残念無念。


あっ、飲み物はアイスコーヒー、ホットコーヒー、ウーロン茶、アップルジュース、オレンジジュースなどがありました。

とりあえず、料理だけの感想でいくと、機会があればまた行こうかな~って感じ。
ちょっと情報集めをしてみると意外にカレーが好評みたいだしね。

ここは、夜のメニューを見てると夜の方がもしやいい感じなのかな?
各種パーティーにも対応してるらしいから、誰か結婚して2次会ここでしようよ(笑)
Image739.jpg


『RISTORANTE roppo』
鳥栖市蔵上2丁目166
0942-48-6116
11:00~14:00
17:30~22:00 第3水曜日休み

そう!ピッツァ!ピッツァ!!
この言葉が出なくてねぇ~ピザじゃなかったことは覚えていたんですがね・・・自分ピザって普通に書きましたもん
スッキリした♪
つーか、花こうじ改装終わったかな?
リベンジ☆リベンジ☆

2008.10.14 01:45 URL | シマ #- [ 編集 ]

■シマ
ただいま~!!沖縄から帰ってきたよ。。
早速「花こうじ」ツアーの計画をたてるぞー!!
しかし、ピッツァって書いただけなのに、
そんなにスッキリしてもらえたなんて(笑)

2008.10.14 20:03 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/223-b6aedd53

| ホーム |
