我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ただいま~!!昨日、沖縄から帰ってきました~!!
沖縄ではいろんなお店に行ったり、いろんな出会いがあったりで撮った写真は100枚以上!!
恐ろしい数ですが、今日から少しづつまとめて行きたいと思います♪
では、沖縄ネタ第一弾はこの記事から♪


皆様、スターフルーツってご存知? ?
知ってる人は少ないよね。。
では、その全貌をお見せしましょう!!
Image796.jpg
どう?見たことある?
奥にあるのがスターフルーツの全貌で、手前がカットしたやつ。
スターフルーツという名の通り
☆の形をしてるのだっ!!
見た目はカワイイけど、気になるのはお味。。それが、いまいち・・っていうかネコ苦手・・。
甘くもなく、苦くもなく、だからといって味がないわけでもなく
なんて表現すべきか分かりません。。




こやつ、味は微妙なくせに実家の庭をかなり占領しています。。。
Image828.jpg
ほらね、恐ろしい数でしょ・・
じいじによると、今回、台風の直撃がなかったせいか、順調に成長したらしい。
一応、これ、味は微妙だけど、買うと高いらしい!!






なので、捨てるのはもったいない!ってことで
ネコ達が沖縄に到着したその日から、誰かほしい人はいないかと聞かれ続けました。。

でも、微妙な味なんで、あまりオススメできないし・・・・
でも誰かに食べてもらって感想を聞きたいし・・・・・
って考えていたら、ある人が脳裏に浮かびました♪

さあ、誰でしょう♪♪

答えは、続きで♪

さあ、答えは~


大物ブロガーの
つばめ君さ~♪

つばめ君が脳裏に浮かんだのは、沖縄からこっちに帰る日の朝。
なので、すぐさま、食べてくれるか確認♪
もちろん、予想通りにOKを頂き、さっそくダンボールに詰めて、飛行場から郵送♪

これで、感想が聞ける♪
つばめ君なら的確に味を表現できるだろうし、
もしかしたら美味しく食べる方法を考えてくれるかもしんない!
ん~楽しみだ!!*つばめ君、ハードルあげちゃいました!!ごめんね~(笑)

*次回ももちろん沖縄ネタをアップ予定♪
Image735.jpg


さ~
何のネタをアップするでしょ~か?!

ヒント①:この写真の中にあるよん♪
ヒント②:またしてもフルーツ♪

分かったかな??







明日のお楽しみだからあえて続きは見てない(爆)
コメント欄に一気に飛んできちゃったよ(^フ^~')''' ' '
明日食べてまた見に来ますね♪
バーイ( ´ ▽ ` )ノ

2008.10.15 22:20 URL | つばめ #- [ 編集 ]

おかえりなさーい!!
たしかなしみたいな食感だとは聞いたことあります(^◇^)私も食べてみたかったです~(笑)
沖縄は本当にはない物がいっぱいなので、心ひかれちゃうんです~(^O^)/

明日はバナナんですね?!
楽しみにしてまーす(●^o^●)

2008.10.16 10:50 URL | みくしん #- [ 編集 ]

■つばめ君
もう食べたかな~♪ ワクワクドキドキ♪
素直な感想をお待ちしていま~す!!

■みくしんさん
おー!スターフルーツのこと知ってるんだね!
っていうか、食べてみたかったの??
では、近いうちに青パパイヤとスターフルーツをお届け致します♪

2008.10.16 12:15 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

きゃー(^v^)❤
うれしいです~★☆沖縄を思い出します~!(^^)!スターフルーツは公設市場で試食を勧められたけど、恥ずかしくって食べなくて後でかなり後悔したので印象深くって(笑)

2008.10.16 15:00 URL | みくしん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/226-e5e54bd8

| ホーム |
