我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりでございます!月曜から仕事が忙しくて、ブログ放置状態・・
でも、やっと今日一段落しました~!!
でも、頭と眼にかなりの疲労感を感じるので、今日はぱぱっと簡単に♪

今日は、沖縄ネタでもあり、先日のコストコパーチーのことでもあるこの記事に決定!

沖縄仕込みのオススメ梅酒をご紹介♪
5638.jpg

「請福酒造」の梅酒♪

これは、沖縄石垣島の「請福酒造」の泡盛と、紀州梅の最高品種「南高梅」で造ってるらしい♪

泡盛っていって想像しちゃうのは、度数が高いんじゃないの~って思うけど、これは12度と控えめ♪
なので、食事と一緒に~なんて軽く行けちゃう感じなんです♪あっ、言っとくけど、ネコはあんまりお酒強くないよ!



1238.jpg
じつはこれ、去年のバレンタインのおかえしの旦那様からもらった代物♪
ネコは梅酒が大好きなのさ♪
でも、仕事に育児に家事に?!(笑)に追われて、飲む機会がなかったけど、やっと先日のパーチーで飲んだのです♪
なんで、1年くらいは熟成したかな♪



肝心なお味は。。。

泡盛のパンチはあるんだけど、その力なのか、梅の香りと酸味が効いてて

うまいじゃないか~いっ!!

ネコはソーダ割りで飲んだけど、ロックでもかなりいけます!!
いや~これかなりいいっすっ!!

是非、皆様もお試し下さいマセ♪

22238.jpg
請福酒造
〒907-0024
沖縄県石垣市新川148-3
0980-82-3166
ほんと美味しいよ♪もうネコは虜♪
沖縄からは郵送代がかかるので
お近くの酒屋においてないか聞いてみてはいかが??
ちなみに鳥栖にはあったよん♪

私も昔は飲んでたんですが、ミクがお腹にできてからは飲むことがなく・・。生まれても育児で飲めず。
最近やっと、飲める時間ができて主人のをちびっと飲んでます(*^_^*)
でも、すーごく弱くなってました(>_<)
飲まなくなると弱くなるっていいますもんねぇ~(泣)。

こうっちんさんはお酒は強いですか?
私も梅酒は大好きでーす❤
これからまた飲んで弱さを回復したいでーす(●^o^●)

2008.10.24 12:01 URL | みくしん #- [ 編集 ]

■みくしんさん
ネコはお酒弱いとも強いとも言えないくらい普通かな。
みくしんさんも梅酒好きなんだ~
そいじゃ、これオススメだよ♪ほんと美味しいよ♪
さっそく、一緒に飲んだ友人から一瓶、注文はいったよ♪

2008.10.24 20:42 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/234-603846a1

| ホーム |
