我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日は友人達とコストコツアーが決定!楽しみ~
では、今日は久々の沖縄ネタですっ☆


ネコ周辺の方はもちろんご存知ですが、ネコは大のフリマ好き
沖縄では、週末には必ずどこかでフリマが開催されてます。
このブログでちょいちょい登場する、米軍基地内フリマ(興味がある方はこちら→
大きなスーパーとかの屋内で開催されるフリマ、
そして以前はもっとも代表的で観光スポットでもあった北谷ナイトマーケット

実家帰省時に、その北谷ナイトマーケットに行ってきました。
これは名前から想像できると思いますが、夜にやってるフリーマーケット
おばちゃん、おじちゃんや、若者達がいろんな物を並べて売っているのですが
ここ数年でかなり落ちぶれてしまいました・・なので、今回もゲット品なし

なので、今回はそのフリマの一角にあるここのお店をご紹介
Image782.jpg

ていっても、お店の名前忘れた・・

アメリカンなスイーツをおいてるお店です

沖縄では結構メジャーなんだよね~
Image783.jpg


で、今回は3つお買い上げ

ね?
アメリカンでしょ








Image784.jpgImage786.jpg










このピンクのやつは、こうが食べたんでお味は分からないけど
右のチーズケーキは最高 クッキー部分も
沖縄で食べるチーズケーキは濃厚味が多いので大好き

皆様も、沖縄にお越しの際には、ナイトマーケットを覗いてみてくださいね
フリマは淋しい感じだけど、みたいな色んな屋台が並んでて楽しいですよ♪

ではお暇な方は、続きをどーぞ★
Image774~00
これは、沖縄帰省時に1泊したホテルで食べたもの

ブルーシールのアイス&
シークァーサーとタンカン味のラムネ

ブルーシールは普通にウマイ
ラムネは・・味うすっ!!
Image781.jpg

そしてこれは、沖縄ぜんざい
前にも記事にしたから
詳しくは★こちら★

やっぱりこれはウマイ!!
Image795~00

そいでこれはネコの大好きな飲み物
シークァーサージュース

職場で、山君と乾杯
っていつの話だよ・・もう数ヶ月も前だよね・・
Image803~00
お供はもちろん沖縄の代表のお菓子
「ちんすこう」
しかも、はやりの「雪塩ちんすこう」
これ最高に美味しいよね

食べた事がない方は是非是非、食べてみて!!

あっ!雪塩ちんすこうは今では色んな種類があるけど
オススメは絶対だよ

わぁ!やっぱりアメリカンなスイーツは
独特の違いがありますねぇ(^◇^)

ちんすこうLOVEです❤
新婚旅行で行ったときも
一人でむしゃむしゃ食べてました!!
ついついパクパクと
食べちゃうんですよね~(>_<)

雪塩のちんすこうなんて
かなりひかれまくりですぅ~(*^_^*)

2009.01.29 12:02 URL | みくしん #- [ 編集 ]

■みくしんさん
ちんすこうはさすがに飽きてきてたけど
紅いもちんすこう&雪塩ちんすこうははずせません!
あっショコラちんすこうもね♪
いつかお届けにあがりますっ☆

2009.01.30 00:17 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

シークワサーの甘酸っぱさを懐かしく思い出されます。大変おしく頂きました。初恋を甘酸っぱいなどと味覚で表現することがあります。私の人生は苦く辛い。ゴーヤのよう。チャンプルはゴーヤが混じっているからこそ美味しい。先輩は人生をどのような味に感じていますか?だいぶ暖かくなってきましたが、風邪などひかぬようにご自愛くださいまた廊下などで。(私の手はどちらであるか?個性的なものは顔にばかり集中しているな~~。)

2009.02.07 19:47 URL | 山 #- [ 編集 ]

■山くん
シークワサー思い出してくれた?
また入手したら左の方にお持ちしますv-218
それしにても、山くんの人生は苦く辛いかー
ネコの人生は、良くも悪くも色んな味が混ざってる感じかな~、例えが浮かばんけど。
なんか徹夜しながら話していた頃を思い出す感じの内容で、懐かしいけど淋しいな~i-181
山くんこそ、体調に気をつけて!
また廊下などで会うことを楽しみにしておりますv-352
あっ!山くんの手は左だよ(笑)

2009.02.07 22:35 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

> ■山くん
> シークワサー思い出してくれた?
> また入手したら左の方にお持ちしますv-218
> それしにても、山くんの人生は苦く辛いかー
> ネコの人生は、良くも悪くも色んな味が混ざってる感じかな~、例えが浮かばんけど。
> なんか徹夜しながら話していた頃を思い出す感じの内容で、懐かしいけど淋しいな~i-181
> 山くんこそ、体調に気をつけて!
> また廊下などで会うことを楽しみにしておりますv-352
> あっ!おぬしの手は左だよん(笑)

2009.02.07 22:36 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/237-0f2068fe

| ホーム |
