我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、ちょっと疲労が溜まってるようなので、ちょっと更新間隔をあけてみました。。
では、今日は超久々の沖縄ネタ~☆

もう数ヶ月前の沖縄帰省時、大好きなここのチキンを食べました
Image765.jpg

コッコロコハウス』さん

場所は、沖縄市の高原十字路をコザ高校方向にあがったとこにあります。
かなり古くからあるので、看板もこの通り、やばいです・・




ここは、沖縄そばはもちろん、チャンプルー系など色んな定食があります。
実際に、何度か食べたことがありますが
量も多くて安く、美味しかったと記憶しています。

でも、ネコ達の狙いは別にあります!!
Image769.jpg
それは、ここの鳥の丸焼き!
他にも、鳥の丸焼き屋さんが周辺にあるけど、我が家(実家)は昔からここ一本!

ここは、くるくると回る焼きがまを使ってじっくり焼いているらしいので、余分な脂肪分はカットされててとてもヘルシーなのに、とってもジューシー!!

そのジューシーな鳥さんのお腹には
数種類のスパイスとニンニクがたっぷりつまっていて、ニンニク好きにはたまらない1品
でも、ほんとすごいけどね・・
ニンニク臭


この日のおかずは、鳥の丸焼きに、ちきな~チャンプル~に、油味噌!
ネコの大好きなものばかりで幸せでした
Image764.jpg

お値段はこんな感じ。

お持ち帰りだけじゃなくて、ここの食堂でもチキン定食とか、チキンそばみたいなやつがあったと思うので、是非お試し下さいマセ~ 




〒904-2163
沖縄県沖縄市大里2-29-14
TEL:098-937-9326
営業時間11:00~23:00(年中無休)

オッス!
コロッコ??コッコロ??
うーん、うまく言えない(爆)

「コッコロコハウス」っていうんだね~

すごいぞこの豪快さ!!
まさに鳥の丸焼き・・・

ローストチキンなんてオシャレさはないね。
数種類のスパイスとニンニクがたっぷりつまった、これは食べてみたい!

2009.01.10 11:21 URL | つばめ #- [ 編集 ]

今晩は~♪
沖縄は今日もさぶかったです(-_-;)
国頭の方では最低気温が7度ですって!!
内地並みですよね~(>_<)

ここのチキン、デ~ジ美味しそう♪
今日、こどもの国に行ったので、寄ってくれば良かった!
また近々行ってみます(^^)
美味しい情報をにふぇ~で~びる♪(なんてもうあんまり言わないんですよね^_^;)

2009.01.10 23:10 URL | う~じ #- [ 編集 ]

■つばめ君
そうね、ローストチキンなんて呼び名にはほど遠いかもね~
そのかわり、お味は最高よ☆

■う~じさん
うわ~沖縄で7度なんて、ありえない・・
こっちも寒くて今日は雪がちらほら降ってますよ。
それにしても、沖縄はなぜか丸焼きやが多いよね、なんでだろ?
ここのはで~じま~さいよ(方言あんまり使ったことないけど・・)。う~じさんも食べてみてね♪
ごはんがすすむよ~

2009.01.12 12:32 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/238-389da46b

| ホーム |
