我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は沖縄ネタ♪

今日は沖縄そばのお店をご紹介。
以前は浜屋そばを紹介しましたが、(その記事は★こちら★
実は浜屋よりもオススメのここ☆
Image818.jpg













『我部祖河そば』 さん♪
ここは、沖縄県内に支店がチラホラあるんだけど、今回は、実家から一番近い泡瀬店。

ここは、そばじょ~ぐ~(そば好き)のじぃじがイチ押し!

今回、久々に食べたんだけど、やっぱり美味しかった~ ♪
それでは、今回食べたもののレポ開始だっ!!
画像-0037
まずは、これ。

ソーキそば
730円

スープは、あっさりでもなく、こってりでもない感じ。
でも、ソーキのお出汁が効いててウマイ!
Image814.jpg
ソーキはトロトロになるまで煮込まれているので、お箸で持っただけで簡単に崩れちゃいます。




Image813.jpg
三枚肉そば大
580円

三枚肉が3つに、ソーキが1つ入ってて、なんかお得な気分♪






あっ!三枚肉って内地の人は知らないかな?
豚の皮付きバラ肉のことだよ~
沖縄では三枚肉は、普段の食卓にはもちろん、お正月料理でも定番なのさ~

Image811.jpg
じゅ~し~おにぎり
120円

このじゅ~し~、味がしっかりついてて美味しかったな~♪
Image817.jpg


時々、沖縄そば、苦手~なんていう方がいるけど、それは美味しいそばを食べていない!
そんな方は、是非、「我部祖河そば」をお試しあれ~♪

   




我部祖河そば』 泡瀬店
沖縄市泡瀬 1-2-29
098-939-2456
11:00~21:00

名護市にある本店も、おいしかったよ♪
ちゅら海水族館がてらにいかがかしら。
見た目は、ここ大丈夫かというような古さを感じますが。。。

最近行ったよー。中身そばもうまうまだったよ!

2008.11.30 10:02 URL | まーみー #- [ 編集 ]

■まーみー
中身そばとかチョイスすることがあるんだー!
へ~なんか意外!
なんかヘルシーそうでいいね♪

2008.11.30 13:32 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/244-9390b21b

| ホーム |
