我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はお休み~♪
まだオークションに追われていますが、未完成の下書きをガンガン完成させるぞ~!!
今日は、沖縄ネタは少し休憩して、内地の食ネタ☆


11/2日曜日、久留米で開催のB-1グランプリに行ってきました。

このイベントでは、全国24のご当地グルメが集まるということでワクワクドキドキ♪
Image903.jpg
会場は3ヶ所あるのですが、どこも食券買うのに大行列・・
なので、ちょっと行列がましな
東町公園会場だけに行ってきました。

では早速、食レポだけど・・結果から先に述べると


残念・・・・・
画像-0212
まずは、これ。

岐阜県から
奥美濃カレー」 500円








飛騨牛すじカレーと辛口スパイシーチキンカレーの2種類が楽しめるということで
ワクワクして食べましたが甘い・・ 確かにじっくり煮込まれてるだろうけど・・
かなり頑張って完食。
画像-0211

お次は、群馬の
上州太田焼そば」300円
  &
福岡久留米からの「久留米やきとり」 300円





焼きそばは、素揚げのポテトが入ってるってやつだったけど
これまた焼そばソースが甘くて…んー残念。

やきとりは、買った時にはかなり小振りだったんで悲しくなったけど、
味は、普通においしく頂きました♪

画像-0210

最後はこれ。
静岡から
袋井宿たまごふわふわ

卵とだし汁だけのシンプル料理ですが、このふわっがウマイ♪
画像-0214

こうも大好きなようで

はい完食!!












おいしいものもあったけど、
残念なものもあったし行列で疲れたのもあって、あまり満足感がなかったな。。。

で、肝心の結果は
1位:厚木シロコロ・ホルモン(神奈川県)
2位:八戸せんべい汁(青森県)
3位:各務原キムチ鍋(岐阜県)
ホルモンにキムチ鍋、写真でしか見てないけど、美味しそうだったな・・
せんべい汁、迷ったんだよね・・
やっぱりチョイスミスか・・


こんな感じで満足感がなかったので、帰りに、
おいしいと噂の「ボーンチャイナ」というお店でお食事♪
ここは満足な結果となりましたっ♪
でも今回は、全く写真を撮らなかったのでまた次回レポしようと思います!

>こんばんみー!
袋井宿たまごふわふわって・・・すごい!
見てるだけで、おつゆが出てきた!
なんか、吸い込まれそうだけど次の写真でこう様が完食してて、ひょぇー!!こう様・・・私も食べたい・・・

2008.11.27 20:30 URL | 赤い車 #- [ 編集 ]

八戸のせんべい汁は激アツらしい・・・
最近朝「おにぎりあたためますか?」って番組が流れてるの知ってますか?(めっちゃおもしろくて、毎日録画してる私♪)
それで、ついこないだせんべい汁がすっげ~おいしいって言ってた!!
食べて欲しかったなぁ。。。

2008.11.27 21:05 URL | シマ #- [ 編集 ]

えーーーーここめっちゃ行きたかった!!!
まさか行ってただなんて。。。
テレビで見て満足してしまってたよ。

個人的には上州太田焼そばが食べたかったんですがイマイチだったんだ(^A^)

あの一番のホルモンはチョーウマそうだったもんね!

テンプレ変えた??
名前とURLが記憶されるようになってるよ!

2008.11.27 22:09 URL | つばめ #- [ 編集 ]

■赤い車ちん
こんばんみ~!
たまごふわふわは、美味しかったよ~
茶碗蒸しのフワフワ版って感じ♪
ほとんど、こうが食べちゃったんだよね。。

■シマ
おにぎりあたためますか?って番組?
なんだ?しかも朝かい!
つうか、せんべい汁食べれば良かった・・
ほんとすんごい後悔だよ~(泣)

2008.11.27 22:13 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

■つばめ君
せっかく行ったのにチョイスミスが悲しい・・
ホルモンとキムチ鍋は、会場が違うからまだ諦めつくけど
せんべい汁は、会場にいたのに、悩んだのに食べなかったってのがなんとも悲しい。。

テンプレ変えたよ♪
変えたから、つばめ君に教えてもらった更新がわかるやつを試したけど
何度やっても「なんでそこ!」ってとこに表示されるから諦めたよ・・
でも、良かった~記憶されるようになったんだね♪

2008.11.27 22:20 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

お久しぶりです (^O^)/こうちゃんの写真楽しみに遊びに来てまーす(^-^)
お兄ちゃんになってかっこよくなってますね☆

Bー1情報になるかどうか分かりませんが…餃子お好きですか?お家で焼くだけでお店のようなはねつき餃子ができる餃子があります!しかも美味しいんです☆2・3ヶ月に一回はお取り寄せしてたんですが、今日春日原にそのお店福岡4店オープンしました~送料が かからないぶんお得になります!『ぎょうざの丸岡』春日原の西鉄ストアー近くにあります。商品なくなりさだい店じまいなんので、遅くなるときはお電話で確認を092‐405‐0147です。知っている方も多いと思いますが…。
家でする餃子あまり好きでない私がこれはすきなんです。さっぱりサラダ菜などと一緒に食べるのが好きなんですよね。色んな人におっそわけしたところみんなに喜ばれました。50個 1250円 40個 1000円だと思います。機会があったらたべてみてください
持ち帰りのみです

2008.11.28 19:00 URL | ikeT #- [ 編集 ]

■ikeTさん
お久しぶりです♪
せっかくコメントしてくれたのに遅くなってすみません・・
こう昨夜39度ありまして・・まっ元気ですけどね☆

しかし、そんなに美味しいぎょうざなんですねー!!
しかもなかなかお安い♪
ぎょうざ好きだし、近いし、絶対食べてみます!!
情報ありがとうございま~す♪

2008.11.29 14:28 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/251-7c3ade6c

| ホーム |
