我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだパン屋さんやスイーツ、沖縄ネタの下書きがいっぱいありますが、今日は久々の鳥栖ネタ♪

2週間程前に旦那様と、気になっていたお店『テリーヌ食堂』に行ってきました。

epiで紹介されてから、お昼は予約しないと満席で入れないなんて情報を耳にしたけど
行った日はド平日の早めの時間だったからか、お客さんは1人。
すんなり入れちゃいました♪ でも後半は満席になったけどね。

気になるメニューの一部はこんな感じ。
Image973.jpg
テリーヌだけでなく、ポトフやステーキとかもありました♪

どれも美味しそうだったけど、驚きはお値段!
メインにサラダとスープ、パンかライス、デザートとコーヒーが付いて
ほぼ1000円以下!!安い!!





さあ、メインは何を選んだでしょ~か♪

Image975~00













まずは、ネコがチョイスした「牛サガリのパイ包焼」 1200円
大きな牛サガリが2つも!
そして、写真では分かりにくいけど、丸ごと野菜もゴロゴロ!すごいボリュームです!

お肉は、ナイフとフォークが苦手なネコでも問題ないくらい、すごく柔らかくてうまい♪
お野菜も、ボイルしたそのままの味と丸ごと野菜の見た目も楽しめて美味しかった♪
なんでも、地元の無農薬野菜を使っているらしいね

Image976~00













お次は旦那様チョイスの「黒豚スペアリブロースト」 1000円
こちらも、負けじのボリュームです!
これは、ちょっと食べにくそうだったけど、味は最高♪

あっ、そうそう、メインについてるバジルソース美味しかった~
お肉にもよし!野菜にもよし!
あっでも、ネコのも旦那様のも同じバジルだったから、他のソースでも食べてみたかったな


では、メイン以外のセットメニューをご紹介☆
Image974.jpg













前菜&スープ。
イチジクと生ハムと?のバジルドレッシング~

旦那様はイチジクが大好きなんで大喜び!
イチジクとバジルって合うんですね~ 美味しかったです♪

コンソメスープももちろんうまし
Image977~00
ライスは、ミルクリゾットでした♪
ちょっと味がついててやさしいお味。美味しかった♪ 

でも、2人ともライスにしちゃったから、今度はパンを試したいな~

Image978~00

最後に、デザート&コーヒー。

デザートは、手作り感ありありだけど、オーナーの温かみを感じます。





そうそう、お店はおじ様1人でしてるようで、
お髭などが若干、旦那様とかぶってる見た目ごつい感じのお方でした。
でも、店内の子供を気遣ったり、食育に力を入れているお方なようで感心します!

お料理の味・ボリューム・お値段はもちろん、オーナーの人柄も含めて
オススメできるお店でした☆

*今度は、お魚のテリーヌかグラタンを試してみたいな~☆

『テリーヌ食堂』
佐賀県鳥栖市大正町771-16
0942-82-6639
11:00~15:00/17:00~21:00(OS20:15)
定休日/月曜日

テリーヌ食堂だ(笑)
テリーヌってなかなか馴染みがないよね。
まさかこんな外観のお店でこんなお洒落な料理がね!!

ここ名物?ミルクリゾット!!
ノーコメントですかーー??

2008.12.09 12:39 URL | つばめ #- [ 編集 ]

おひさしぶりです!ネコさん♪最近、鳥栖によく行くんですよ~~!外観って結構地味なんですか?コメントに載ってましたので気になって。でも、今度行ってみたいと思います。突然なんですが、先々週くらいに弥生が丘に家を見に行ったら、うちの車の後ろにネコさん家の車らしきものが・・♪ネコさん、弥生が丘に住んでらしゃるんですか?ちなみに、うちの車はプラドの黄色です。会ったかも♪

2008.12.09 13:54 URL | リリ #- [ 編集 ]

■つばめ君
ほんと外観にはビックリしちゃったっ!
しかも店内のBGMにもびっくり(笑)
ミルクリゾットってここの名物なのー?
やさしいお味で美味しかったけど、コメントそれじゃ足り無すぎだったかな~
次回はもっと濃厚なコメントを目指します!

■リリさん
きゃーお久しぶりぶり~♪
鳥栖よく来てるの~?しかも、ネコの車の前に~?えー、その時にメールしてよー!
ってアドレス教えてなかったね・・残念。。
今度良かったら、鍵コメとかでリリさんのアドレス教えて♪
ネコの住まいは弥生が丘ではないけど、ある事情でほぼ毎日通ってますよ♪
そうそう、ここ是非行ってみて!お店はジョイタンの近くで、志波まんじゅうの横だよ~

2008.12.09 22:41 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

あ!!すいません!!!ちゃんとコメントあった!!!

画面を縮小してみてたから画像の横に文があるのに気づかなくて((´д`))

ごめんなさい~
「ちょっと味がついててやさしいお味。」
うんうんすっごく伝わったよ!

2008.12.09 23:45 URL | つばめ #- [ 編集 ]

■つばめ君
良かった、伝わって♪
わざわざ、ありがとさん♪

2008.12.10 19:47 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

場所まで教えてもらって有難うございます♪近いうちに予約して行ってみますね!

鍵コメ!って知りませ~ん(笑)すみません・・時代に乗り切れてなくて(笑)

2008.12.11 08:36 URL | リリ #- [ 編集 ]

■リリさん
知らないんかい!(笑)
そりゃ残念だ・・
では再会の日を楽しみにしときまーす♪

2008.12.11 19:51 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/254-4bb55017

| ホーム |
