我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はお休み~♪ でも、ネコは寝不足ぎみです・・
徹夜した上に、こうが夜中に熱でうなされ何度も起きちゃって・・
なんでか、夜になると38.5~39℃くらい熱がでるのさ・・・・昼間は元気、元気!なんだけどね。
今日、小児科再診で、今回から抗生剤開始、3日後にも症状が続けば、検査予定です。。。
先生には「こんな元気なのにねー」なんて言われちゃいましたっ!


では、今日は、最近、職場で食べたスイーツのご紹介♪
それはこれ。
Image985.jpg

『ペイ・バスク』の若草ロール☆

結構、人気の店なんで知ってる方が多いと思うけど、大野城市の若草にあるケーキ屋さんのロールケーキです。
Image984.jpg
卵色の生地が、めちゃくちゃ別腹空間をつついちゃう♪
ふわふわの生地には、練乳が入った生クリームが巻かれていますが、一人でペロリといけそうな軽さ♪

甘いロールケーキはお好みでないネコ。
ここのロールケーキは、甘いんだけど、それよりも軽さの方が勝っているので
大好き♪

Image982.jpg
他には、栗のやつも食べたよ!
これも美味しかったけど、やっぱり食べるなら若草ロールかな~










以前、お店に買いに行ったことがあるけど、最近、ご無沙汰だったんでラッキー♪
また仕事帰りにでも、お店に行ってみようかな~☆


『ペイ・バスク』
大野城市若草3丁目13-4
092-583-5021
10:00~7:00

今晩は♪
遊びに来させて貰いました(*^_^*)

お子さん、大丈夫ですか?
夜中の発熱は心配ですよね。
うなされてると、代わってあげたいって思いますよね(T_T)
早くよくなるよう祈ってます。
お大事にして下さいね。

今日の沖縄は久々夏日になりましたよ!
子供とビーチで砂遊びしてましたが、海パン1丁で泳いでる若者もいました^^;
沖縄はやっぱ暖かくて最高ですね♪

2008.12.02 00:00 URL | う~じ #- [ 編集 ]

■う~じさん
12月で海パンですか!さすが沖縄ですね!
こっちはめっちゃ寒いですよ…風邪ひくのもしょうがない…
ていうかなんか変なかんじ。
沖縄人のネコが内地の天気レポして
ないちゃ~のう~じさんが沖縄のことなんて♪
お互いが沖縄のことをブログに綴ってるけど、視点が違いますもんね☆
あっ同じ視点は子供のことですね
こうちゃん、昨夜はうなされることはなかったみたい。たぶん…
もう大丈夫でしょ~♪

2008.12.02 08:13 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

ここ、私も好きでよく買いに行きよったよ♪
いちごの板チョコが出たら、食べてみて。私のお気に入り^^

2008.12.02 16:19 URL | matsuda #- [ 編集 ]

■matsudaさん
いちごの板チョコーーー!!
何やら美味しそうですね~♪
いつかゲットします!
お気に入り情報、またお待ちしておりま~す

2008.12.02 19:52 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/255-bc98923f

| ホーム |
