我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはようございま~す、完全復活を遂げたネコで~す。
今日は沖縄ネタでございま~す♪


今日は、お世話になった今は沖縄に住んでいるないちゃ~先輩からの頂きものをご紹介♪
Image969.jpg













『モンテドール』のバナナケーキ♪
これは、宮古島を代表するお土産の1つで
全国菓子大博覧会で名誉総裁賞とやらを受賞したらしい。

Image971.jpg
これは、新鮮なバナナとバターをたっぷり生地に練り込んだパウンドケーキ♪

生地は、ふんわりとやわらかいけど、しっとりした食感もGOOD!
バナナの程良い甘みがサイコ~♪ 

先輩!あざ~す♪

バナナ好きの方、是非、お取り寄せしてお試し下さいませ~☆
081113_183530.jpg
先輩のベビちゃん初登場♪






『モンテドール』
沖縄県宮古島市平良字西里7-2
0980-72-3765

我が家の娘まで登場させてくれて有難う^^

これ、宮古に行った時普通にサンエーで売られてて、期待せずに買って食べたら、美味しかったとよ♪今じゃ、本島のサンエーやジャスコでも売ってて、マンゴー味とかもあるよ。私はまだバナナしか食べてないから、今度帰ってきたとき、試食会しようね!

2008.12.07 18:14 URL | matsuda #- [ 編集 ]

■matsudaさん
バナナケーキめっちゃ美味しかったですよ~
サンエーとかにも売ってるんですねー、知らなかったー
マンゴー味はちょっと恐い気がするけど、試食会は楽しみ♪

2008.12.07 22:34 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

モンテドールのバナナケーキ、私も大好きです♪
美味しいですよね~(*^_^*)
フワフワだからつい食べ過ぎてしまうのが怖いけど・・・
ちなみに黒糖味も美味しいですよ!
この頃、離島のお菓子は本島でも買えるので、食いしん坊の私は幸せです(^^ゞ

2008.12.08 18:09 URL | う~じ #- [ 編集 ]

■う~じさん
確かにフワフワでつい食べすぎた…
黒糖味もあるんですか~そりゃ、美味しそうだ!
食いしん坊のう~じさん
また色んな美味しい物情報教えて下さいね~♪

2008.12.08 22:20 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/256-8d568cbf

| ホーム |
