我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一昨日は、シーホークにお泊り&福岡グルメを色々と堪能してきました~♪
その記事は後日ってことで、今日は沖縄ネタ~♪


今日は、数日前に行ったイオンの食品館で見たフルーツのこと。
Image1014.jpg













そこで、ネコの沖縄の実家に大量に生息するパッションフルーツ&スターフルーツを発見!
大量に生息する模様は過去記事へ→★こちら★

実家のものよりも、かなり綺麗(当たり前か・・)だけど、超、小振り。
なのにすんごい値段なの!
まずパッションフルーツはなんと!

398円!! 

そして、スターフルーツはなんと!

580円!!

ほんとびっくり価格に驚きでした。。。
高いとは聞いてたけど、想像以上のお値段にびっくり!
今度、食べる時には、ありがたく頂こうと心に誓ったネコなのでした。。。


続きは、ただのプライベートものなんで、スルーして下さい。
沖縄にいる家族と未来のこうに発信したいだけなんでね♪
実家に帰省中、家族で海に行きました。
狙いは、スイミングではございません。ただの散策です♪
Image774.jpg














そんな中、こうは貝殻拾いに夢中になっていました。
もともとそこらでただの石を拾ってきたり、落ちている小枝を拾ってきたりと収集癖があります。
おかげで、玄関には、小枝や石ころが転がってます・・

Image777.jpg


ネコの妹の子供のあ~や~と仲良くお話しをしながら、どんどん袋に入れていました♪



Image778.jpg

そして、いっぱい拾ってきた貝殻は、実家に戻ってキレイに洗って飾っていました。
今、思えば、その貝殻で何か作品を作ってこれば良かったな~

どひぇーーー!!!
もしこの価格なら自分が頂いたセットは数千円じゃないっすか(・`д´・;)

よかったの??・・・
さすがスターフルーツ、価格もスター。

沖縄の海はやっぱ綺麗ですね★
貝殻拾いなんて懐かしい((((*´ー`)

2008.12.14 14:09 URL | つばめ #- [ 編集 ]

パッションお高いんだね。
知らなかったー。

かいがらはペンたてにしたら可愛いかったよ!空き瓶と紙粘土があったらすぐできまーす。

2008.12.14 16:21 URL | まーみー #- [ 編集 ]

■つばめ君
いいの、いいの!つばめ君にはネコが試食をお願いしたんだから♪
でも、ほんと驚きの価格にこっちも、どひぇーーー!!!だよ!
まあ、産地が違うみたいだけどね~

■まーみー
ほんと高いよねー、実家のパッションが売れたら、すんごいお金持ちになっちゃうね(笑)
今度、貝殻拾いした時には、一緒に作ろうね♪

2008.12.15 18:28 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

その節はご馳走さまでした。

2008.12.17 12:50 URL | まこちゃん #- [ 編集 ]

■まこちゃんさん
こちらこそ、ご協力に感謝してます♪
ありがとうございました~!!

2008.12.17 13:42 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/257-a88bb152

憧れの貝殻チマキボラ
クダマキガイ科の貝、チマキボラ。 ボクの憧れの貝殻のひとつです。 もちろん持ってないんだけど・・・ 買うとしたら、いくらくらいで売ってるのかな? 【身近な貝殻図鑑:チマキボラ】

2009.01.11 14:57 | ほぼ日刊そらいろ新聞

| ホーム |
