我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、約2週間程前シーホークにお泊り前に行った大丸地下のスイーツレポ♪

久々にデパ地下に行くと、美味しそうなパンに惣菜にスイーツにと目を奪われるものばかり。
なので、優柔不断ぶりをかなり発揮してやっと数箇所のスイーツを堪能してきました。
では、まずはここのレポから☆
Image1031.jpg
FRUITS PLANET』 さん♪
ここは、ジュースバーとソフトクリームのお店のようです。

ソフトクリームも捨てがたかったのですが、今回はフルーツジュース♪



いろんなフルーツジュース達が色鮮やかに美味しそうに並んでいました!
そしてチョイスしたのはが、こちら~↓↓↓
Image1032.jpg
キウイ(甘王?忘れた・・)
お値段も忘れちゃったけど、そこそこしたような記憶が・・

お味は、フレッシュ感ありありで、めちゃくちゃ美味しかったです♪







はい!次次!
じゃんじゃんいかないと終んない!

ってことで、続きへ続く。。。


Image1107.jpg
お次はここ
BIS12』 さん♪
ここは、食材の産地や旬にこだわり、そのおいしさを手軽に楽しんで頂くことをテーマにしているらしい。
Image1109.jpg
で、ここはジャムがメインのようで、国産果実や野菜を使用して20種類程ありました。

←こんな感じで少量づつ(30g)の販売のようです。
お値段は210円~399円
Image1108.jpg

そんな中、気になったのは
島バナナ・パイン273円
パッション・マンゴー399円 ↑1番高かったよっ!
たんかん252円

*旦那様は「いちじく」231円




でも、今回購入したのは~
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Image1037.jpg

ジャムが軽く乗ってるシュークリーム♪
1個 189円

種類はイチゴ、キウイ、ブルーベリーの3種類しかなかったんで全種類チョイス!







Image1038.jpgImage1042.jpg
Image1039.jpgImage1040.jpg











お味は、シューがイマイチだったけど、ジャム&カスタードは美味しかった♪
特にキウイが好きでした♪
*この『BIS12』は、長浜や博多リバレイン イニミニマニモB2にもあるようです。




ってことで、本日はこれで終了とさせていただきます♪

まだあと数箇所スイーツを堪能しましたが、次回に持ち越しさせていただきます。。。

オッス!!!
学生の頃は大丸はよく通ったな~(笑)
懐かしいぞ!
ホント何箇所も行きたくなりますよね~
最初のは一番奥の店舗かな??
歩いた後のフレッシュジュース★

二番目のお店は知らないな・・・
20種類もあるんだ(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
それにしてもまたチョイスが…沖縄人らしい(笑)
こてこての甘いスイーツよりこんなフレッシュスイーツはやっぱり大きなデパートならではだよね!

2008.12.24 23:45 URL | つばめ #- [ 編集 ]

ジャムの販売が少量づつというのが面白いですね♪
でも私の場合、瓶で買ったジャムは一気に使えなくてカビを繁殖させてしまった事が幾度か
あるので、この方法はいいかもぉ(^^ゞ
色々なお味も試せますしね!!
やっぱり南国フルーツは高いんですね(^・^)
島バナナとパインとパッションフルーツとマンゴーは、もしやそれぞれミックスなんですか???
できれば別々で味わいたいですよね~^^;
特に、パッション&マンゴーは・・・

2008.12.25 02:02 URL | う~じ #- [ 編集 ]

■つばめ君
オッス!!
学生の頃っつたって、つい最近でしょ!
そんなん懐かしいうちに入らんよ(笑)

そうそう、最初のは一番奥のお店だよ。
結構、人気みたいで、お店前の席には、ジュースを持った人達がずらっとおったよ。

ジャムすごいよね、約20種!こんなギフトもらったら嬉しいよね~♪

■う~じさん
確かに少量販売はいろんな味が楽しめていいかも♪
でも、ほんと南国フルーツは高い!
そして、おっしゃる通り、ミックスじゃなくて、別々で味わいたいですね・・

2008.12.25 20:56 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/263-5dc2d9e9

| ホーム |
