我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは~!今年も残すところあとわずかですね~
今年のネタは今年中にアップしたいと思っていますが、やっぱ無理だーーーってことで、ぼちぼちやります。


さあ、大丸スイーツの続きは、このお店から!!
Image1029.jpg
『エニィタイム』香港茶會
香港にもお店があるのかな??

まあ良く知らないけど、とにかくスイーツのお店でした。


結構、小さなお店でそんなに種類はなかったけど、悩んだな~
杏仁のロールケーキみたいのも気になったけど、最終的に選んだのはこれ↓↓
Image1084.jpg

マンゴーロール 630円

確か名に「もっちり」ってついてたと思うんだけど、その通りで、もっちり生地♪
中には、クリームと一緒にマンゴー&イチゴの塊がいくつも入ってました♪
実物は小さめだけど、このお値段でこのお味なら

あるとおもいます!






では次☆
↑のマンゴーロールはシーホーク宿泊時のデザーツとして購入して、
そのお供にチョイスしたのがこれ。
Image1082.jpg
「セゾンファクトリー」の
マンゴー黒酢 945円

買うつもりはないけど試飲してみたら、
ウマイ!!←byこう
ってなことで、購入決定♪
Image1085.jpg

ソーダやミネラルウォーターで割って飲むと良いと聞いたんで、今回はシンプルにウォーター割り♪

マンゴーロールにマンゴー黒酢で、シーホークの宿泊を楽しんだのでした♪



そして、飲む酢をもういっちょ!!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Image144.jpg

国産柚子 1155円

試飲の時、こうはマンゴ酢がお気に入りだったけど、ネコと旦那様はこの柚子に心ときめきました♪
Image145_20081222155123.jpg

今回もウォーター割りで頂きましたが、これはソーダでも美味しくいけそう♪

酢をお手軽に、そして季節の果物と一緒に楽しめる『飲む酢』
健康的だし、美味しいし、リピ決定です!!

母の日や父の日などのプレゼントにもいいかもね☆



では、大丸記事の最後は、大好きなこれでお別れです♪
Image1048.jpg













しょぼい記事にお付き合い頂き、ありがとうございました。。。

またまた懐かしいぜ~
セゾンファクトリーの酢、行く度に試飲してたな(笑)

エニィタイム?!
こんなお店なかったぞ・・・
ホント香港スイーツはどんどん進出してるね(^A^)

今日はもう眠いのでまた明日ゆっくり伺います!

2008.12.29 23:49 URL | つばめ #- [ 編集 ]

■つばめ君
行くたびに試飲かい!(笑)
ネコはセゾンファクトリーの存在をこの時に初めて知ったんだけど
結構、知られてるみたいね~
美味しくて大好きになっちゃったよ♪

2008.12.30 17:57 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

セゾンファクトリーの酢、私もこっそり愛用してました!!
最近ご無沙汰だったので、行こうかな~
マンゴ試してみるか!?
こういうたぐいの物で、冒険できない小心者野郎なんですよね・・・(意外ですかね!?)

2008.12.30 19:12 URL | シマ #- [ 編集 ]

■シマ
愛用してたんだ~
シマは何味がオススメなの?
久々に買いに行った時には、ネコの柚子も買ってきて~♪

2008.12.31 20:31 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

こんばんは~☆

あと5分ぐらいで今年も終わるね!

今年は、仲良くしてくれてありがとうね♪

これからもヨロシク~。

今年は、こうちゃんのかわいいお尻が焼きついてるわ♪

では、良いお年を~☆

2008.12.31 23:57 URL | ジュンキママ #- [ 編集 ]

■ジュンキママさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪
今年も、かわいいお尻を披露したいワ☆

2009.01.01 20:04 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.03 01:23  | # [ 編集 ]

■鍵コメさん↑
はじめまして!
もっちりのネーミング、かなりいいです!!
だってその名で購入を決定したんですよ。
そして、その名に負けないもっちり感とお味でした♪
2月のもっちりショコラロールの登場を楽しみにしています!!

2009.01.04 10:35 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

うれしい!!ありがとうございます(T_T)☆
エニィタイムは香港にあるレストランです。そのレシピを生かしつつ、アレンジしたお菓子を作ってます。日本では博多大丸のみの店舗です。
特に生菓子は、昨年からanytimeの英訳『いつでも』をコンセプトに、いつもいつでも食べたくなるもの・お手頃価格・飽きないものを提案しています。
シンプルをテーマにしてみましたが、華のあるケーキも出そうかなと思っています♡
セゾンさんの柚子のお酢、私も大好きなんです(^^♪季節限定なので、楽しみにしてて。
もちろん、冷蔵庫にストック済みです☆
マンゴージュースおすすめです。超マンゴーです!!
鍵コメ外しました☆また伺います、こうちゃんかわいいっ!!

2009.01.05 00:58 URL | たなち #- [ 編集 ]

■たなちさん
やっぱり香港にあるんですか~
そして日本には博多大丸のみなんて!!
良い情報をありがとうございます!!
しかし、コンセプトもステキですね~☆
大丸に行く時、いえいえ、天神に出かけた時にはまた『エニィタイム』さんに寄らせて頂きます♪

こうちゃん、かわいいでしょ♪ オイオイ・・って、自分で突っ込みいれちゃった(笑)

2009.01.05 10:30 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/264-2890eb67

| ホーム |
