我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、年が明けてやっと休みらしいお休みの日♪ゆっくりしよっと♪

では、今日は、去年12月半ばにお泊りのこと。
0094.jpg

お泊りしたところは、
JALリゾート シーホークホテル福岡』さん
なんでも、総客室1,052室の西日本最大級の大型ホテルだそうで。





今回のお泊りは、1泊2日の朝食付きプラン。
もちろん、手出しはなし。だって、職場の互助会プランの1つだからね♪
Image1046.jpg

で、お泊りのお部屋はなんと30階!
夜景の写真を撮り忘れたけど、とっても綺麗でしたよ♪

Image1089.jpg
←ちなみにこれは、旦那様が早朝にとった
旦那様は、こうが寝た後、真夜中スケボーに繰り出していたのだ!
帰ってきた時にとったのかな?
Image1047.jpg
部屋のタイプは、ホテル側の理由で、ただのツインが
デラックス
ツインルームに変更!
お部屋は広々としてて、バスルームにはシャワーブースも完備されてました♪
Image1102.jpg

そんなお部屋にテンション上げ上げのこうは、最近お得意のDAIGOウィッシュを連発







15時過ぎにチェックインして、お部屋でゆっくり過ごしたり、ホテル内を散策した後、
夕食は楽しみにしていた焼き鳥屋さんにGO!そこのレポはまた次回♪

で、焼き鳥屋さんでお腹も満たされたところで、心も満たされに行ってきました
Image1071.jpgImage1072.jpg
Image1073.jpgImage1080.jpg
Image1076.jpgImage1078.jpg










今頃、クリスマスイルミで申し訳ないです・・
でも、ネコは今、その時のことを思い出して、また楽しい気分です


夜景を後にホテルに帰り、前に記事にした大丸スイーツ達を堪能したわけです♪
いや~楽しかった!!

あっ、まだ終わりじゃないよ。
続きでは、お泊りでの楽しみのひとつのあれをレポ。。。っていっても、超簡単に。。。

お泊りで楽しみといえば、朝食
朝食は、「波羅門」の和定食か、「シアラ」かってことで、もちろん「シアラ」へ。
Image1099.jpg

「シアラ」は、1階にある吹き抜けのレストラン。

吹き抜けがすご~くきれいで、朝はテンション低めのネコもルンルン

94_20081222161201.jpg

夜はこんな感じに。
同じ場所とは思えないくらい幻想的




では、朝食に食べたものの一部はこちら↓
Image1092.jpgImage1094.jpg










盛り付け汚な・・ってのは、スルーしてもらって、洋も和を朝から堪能してきました♪
Image1091.jpgImage1095.jpg













こうもパクパク食べてたな~
そうそうネコは飲んでないけど、絞りたてのにんじんジュースが美味しかったらしい。

この1泊2日は、近場なのに心に残るイベントとなりました

あーそうそう
そういえば、チェックアウトしにいくエレベーター内である有名人と一緒でした。
それは、ネコの大好きな大田総理の番組の常連政治家、民主党の原田さん!
もしも気づいていれば、握手&写真を求めたかった・・気づいていれば
エレベーターを降りて、チェックアウトを済ませたところで、旦那様が
さっきのエレベーターに大田総理に出る政治家がいたね~
だって・・・・・
早くいえよ せめて、エレベーター降りてすぐに教えろよ
ってことで、後悔&怒りの気持ちでシーホークを後にしたのでした・・・

Image1104.jpg


では、〆はロビー前にあった
幻想的なクリスマスツリーの前で
ハイポーズ









注:この時は、まだ上記のの気持ちはなく楽しさ満開の時です・・

おーーすげーーー!!!
大学時代の学祭でこれ優勝商品で当たったんです。。
サークルだったんでもらえなかったですが。

やっぱ迫力がすごい!

えーー政治家にも会ったのか?!
こうっちんさん、残念~(笑)

2009.01.05 10:46 URL | つばめ #- [ 編集 ]

うわぁ~、いいですね
デラックスって!!
まつこデラックス意外聞きなれない響きやん

なつかしい・・・バイトしてた頃が。。。
ベッドメーキングとか超上手くて早かったよ!わたしゃ。。。

2009.01.05 10:57 URL | シマ #- [ 編集 ]

■つばめ君
学祭の優勝賞品にシーホーク宿泊とかいいよね~
だって地本のリゾートホテルに自己負担で行くことはほとんどないもんね

しかし、原田さんのこと思い出したら
今でもモヤモヤするよ・・(泣)

2009.01.05 16:49 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

■シマ
まつこデラックスってなんだ??

バイトしてたんだったね~
ほんとゆっくり出来たしよかったよ♪
泊まった部屋のベットメーキングもバッチリでした(笑)

2009.01.05 16:56 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

正気ですか~!?(byケンこば風)
まつこデラックスを知らんとは!!!!!
そりゃ、いかんです

今度、休憩時間に食堂で教えましょう
ちなみに『ピンポン』に出てるコメンテーターです

2009.01.05 18:16 URL | シマ #- [ 編集 ]

■シマ
正気です!!
ピンポンのコメンテーターって聞いてもさっぱり分からん!!
教えてもらうまでに、ちょっと予習しときます(笑)

2009.01.05 23:27 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/266-aed7e006

JALリゾート シーホークホテル福岡の宿泊記
JALリゾート シーホークホテル福岡〒810-8650福岡市中央区地行浜2-2-3TEL092-844-8111FAX092-844-7887 JALリゾート シーホークホテル福岡 JALリゾート シ...

2009.01.05 23:41 | 高級ホテル宿泊記リンク集

| ホーム |
