我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久ぶりです!やっぱ疲労感がとれないんですよねー、もう歳かしら・・休息以外で元気になる方法を教えて~

では、お久しぶりの更新は、ネコの大好きな焼き鳥屋さんの紹介です♪
その焼き鳥屋さんは、大濠公園近くにあるここ↓
Image1069.jpg
にくしん』さんです

本店は平尾にあるんだけど、ネコは断然ここ。
大手門店

まあその理由は後で語るとして、今回食べたものを一挙大公開!
Image1050.jpg
まずは、大好きな梅酒ソーダで乾杯(450円)
確か瓶ビールが安かった記憶が・・すみませんね、情報不足でなんせネコはビールが飲めないもので


あっ、そうそう、忘れてはいけない!
おと~しも美味しかった♪



はい、それではここからが本番!
じゃんじゃんいきますよ~
Image1053.jpgImage1055.jpg
左:豚バラ140円、玉ねぎのバラ巻き200円    右:四つ身(塩)140円
写真では、伝わらないかもしんないけど、ここのネタはドデカイので有名。
普通の2・3倍あるんじゃないかな~
そんな大きさなのに、このお値段!そして、肝心の味も
特に、玉ねぎのバラ巻きは超オススメ~
Image1051.jpgImage1063.jpg
ピーマン180円                   みそなす180円
野菜ネタも、大きくて、食べ応え十分!
Image1052.jpgImage1059_20081222211953.jpg
とりかわ(タレ)80円                厚揚げ180円
皮好きのこうは、このとり皮にノックアウト
Image1054.jpg

お次は、豚みそバラ 150円

めちゃくちゃ、じゅ~し~で、おいし~

ここの豚バラ系に、ハズレはありません!全部
Image1056.jpgImage1057.jpg
お次は、牛肉と野菜のサラダ 650円
これはここに来店時のお決まりメニュー
広皿にトマトが敷き詰められてて、その上に山盛り千切りキャベツ&牛冷しゃぶ。
ドレッシングは、おろしポン酢でさっぱり。いや~おみごと
サラダをがっつり食べたいあなた!これを頂いちゃって下さい!!

あっ、そうそう!
始めに言った本店よりも、大手門の方がオススメと言う決め手はこのサラダなんです☆
もしかしたら、たまたまだったのかもしれないけど、本店のこれは、ちっちゃかった
串系は、かなり美味しかったけどね~

ってことで、ちょっと長くなったんで、続きへGo
はい!次!
Image1058.jpg
オクラ巻き200円&
豆腐の山かけ焼き550円

この山かけ焼き、今回初挑戦。かなりうまかった
Image1062.jpg

牛はらみ 300円
もちろん、うまい!!
Image1064.jpg

牛山賊(すじ煮)200円

このすじのみそ焼き、こってりですが、なんともいえない美味しさ!

注:前半戦で注文するように!お腹が満たされてきた状態にこのこってりははいりません・・
Image1065.jpg
どうでした?オススメNo1焼き鳥屋さんの良さは伝わったでしょうか?
今まで食べた焼き鳥屋さんの中でも、一番美味しくて、ビックサイズのこのお店!リーズナブルだし、大手門店はお座敷もあるので、子連れもありと思いますよ!
かなりおすすめなんで、是非、行ってみて下さ~い
ちなみに、このあめちゃん、店員さんから頂きました
店員さんの対応も良かったですよ


『にくしん』 大手門店
福岡市中央区大手門3-1-10 
092-751-6250  
営業17:30~24:00
定休日:日曜日  
      ここにちょいちょいいけない理由は、この定休日が日曜日ってのが問題なんですよね~

お久しぶりです。こうちゃんは元気ですか?風邪ひいてないかな~?
美味しそうなやきとりですね(^_^)
今日はお休みでまったり朝テレビを見ていたら、もも〇浜TVで新梅酒といって紹介されていた酒屋さんがあったんです。ネコさん梅酒好きとブログでカキコしてあったんで教えたーいと思ったのでコメントさせてもらいますね*
バナナ梅酒や紅茶の梅酒などなどたくさん種類がありましたよ!飲みやすいとレポーターの人が言ってましたよ。画面の隅に以前紹介された泡盛の梅酒もありましたよ(^-^)私もお酒得意ほうではないのですが飲んでみたいなぁと思うものでした。お店は酒のひさや
場所は志免町大字別府211‐15
電話092‐935‐4988です!日祝日休みでした。コストコ行った帰りでも寄ってみてはいかがでしょうか?なーんて宣伝してみましたf^_^;
ネコさんのお店紹介もいつも楽しみにしてます

2009.01.14 18:14 URL | ikeT #- [ 編集 ]

■ikeTさん
お久しぶりです!こうちゃんはもちろん元気元気ですよ~。
ikeTさんはこの寒さにやられてないですか~??
私も今日お休みだったんで、テレビ見ました!!
梅酒美味しそうでしたね!特に紅茶梅酒はめっちゃ気になる!!
気になったのに、メモったりしてなかったんで助かります♪
それにしても、ネコが紹介した泡盛梅酒、よく気づきましたね
ネコは全然気づいてなかったですよ・・

2009.01.14 22:33 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

すばらしいネタではないですか!?
こうっちんさんがお勧めってとこは、マジ味よし、値段ヨシやもんねぇ~
私は、こっそりひっそり味オンチなので、勉強になります☆

2009.01.15 10:28 URL | シマ #- [ 編集 ]

焼き鳥情報ありがとうございますぅ♡
親友とぜひぜひ行ってみます。
あのサラダかなり気になります☆☆
そしてこうちゃんと同じく私も『皮』にノックアウト!!
あっ、ももち浜ストアつながりで・・・今日ももち浜に出演しました(*^_^*)
エニィタイムのお菓子でランキングに出たんです。
緊張でしたぁ♡♡♡

2009.01.15 22:17 URL | たなち #- [ 編集 ]

■シマ
こっそりひっそり味オンチ!?
こっそりひっそりでないような気がするのはネコだけでしょうか(笑)
こんなブログでよければ、勉強しちゃって下さい☆

■たなちさん
あのサラダ&焼き鳥、是非、食してきて下さいね♪
つうか、たなちさんすごーーーい!!
ももち浜に出演ですかー!!
しかも、ももち浜ストアHPを覗いてみたら、なんと
エニィタイムのいちご杏仁、ランキング1位じゃないですかーーー!!
すごーーい♪おめでとうございま~す♪
4月中旬までに、いや近々また来店して、いちご杏仁を食しに行きますねっ☆

2009.01.15 23:32 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/267-9a3633c2

| ホーム |
