我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりです☆皆さんお元気でしたか?我が家はみんな元気ですよ♪
先日、実家から荷物が届きました
Image1145.jpg














中に入っていたのは、タコスの素・沖縄そばの濃縮スープ・あわせそば(乾麺)・レーズン・
のど飴などなど。
で、今回のメインは、お願いしていた沖縄代表のみかんたんかん
Image1146.jpg

前にも記事にしたけど
(気になる方は★こちら★
これ美味しいんだよね~
みかんの中でもこのたんかんは上位クラス 
いえいえ、第1位

食べたことがない方は
是非とも食べてみて下さいネ


では、続きへ続く。。。

この荷物の中には、ちょっと遅いんだけど
こうのためにお年玉が入ってました
Image1147.jpg
しかも4つ・・
4つとも、じぃじとばぁばからです
お年玉袋はいっぱいあるほうが嬉しいだろうってことらしいです。
確かにこうは大喜びでしたね

でも4歳の子供にはかなりの大金・・
離れててあまり会えないことが影響してるんでしょうね~




ではそこで、ちょっとその大金がらみの親子の会話をご紹介

旦那様:「お父さんにもちょっとちょうだいよ~」
こう:「いいよ~」と大金の半分をあげる
ネコ:「こら~」と大金を奪い返す

ってことで結局、大金はネコが管理
小さなお金は、こうの小さなお財布に

後日、そのお年玉でこんなものを買いました。
Image1144~01

ミニストップで、チーズケーキソフト&
チョコボールのイチゴ
ネコと旦那様には、ポテトとリッチカールを
おごってくれました

こうちゃん、美味しかったよ♪
ごちそうさま♪
そして、沖縄のじいじ、ばあば、ありがとう

いいねぇ、お・き・な・わ!!

「食べたことがない方は是非とも食べてみて下さいネ」って言われてもたんかんってそんなあるかい??

今みかんにはまってるから食べたいなぁ。

そうそうミニストップのチーズケーキソフト美味しかった??

2009.02.07 11:11 URL | つばめ #- [ 編集 ]

■つばめ君
いいでしょ、お・き・な・わ♪
是非とも食べてって軽々しく言ったけど、確かにこっちにはないね・・
つばめ君は『たんかん』食べたことあったっけ?
つばめ君の家がもっと近かったら、すぐにお届けするんだけどねi-230

あっ!ミニストップのチーズケーキソフトなんだけど
ネコ的には微妙・・でも、こうと旦那様は美味しいって言ってたよんi-280

2009.02.07 22:24 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

たんかん、美味しいよね♪
沖縄にアマサンって種類のミカンがあるとよ。
オレンジとタンカンのかけ合わせかな。
これまた甘くて美味しいと。
来年、覚えていたら^^;送るよね。

2009.02.07 22:34 URL | matuda #- [ 編集 ]

■matudaさん
来たーーー!アマサン情報!!!
最近、アマサンっていうみかんがあるって聞いたとこでしたっ!
オレンジとタンカンのかけ合わせなんだ~、そりゃ美味しいよねi-184
ママさんに送ってーってお願いしたんだけど、時期じゃないみたいでi-181
来年、覚えてて下さいネv-352
待ってま~す♪

2009.02.07 22:49 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/282-308e4d28

| ホーム |
