我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こうは今、『流行性耳下腺炎』いわゆる『おたふくかぜ』にかかっています。
でもこんな感じで元気です
CA4DCDLE.jpg
ところでこのポーズ見た覚えないです?

ねこが徹夜明けのまま、こうの横でウトウトしている時、こうが旦那様と電話でお話中にこのポーズを目撃しました。

旦那様 「お母さんは何してるの?」
こう   「んーお母さんはね・・

    寝たり~
    
    起きたり~

CA1EBIUY.jpg

  ラジバンダリ~

 とこのポーズでした
知らない方の為に:
   「ダブルダッチ」のギャグですよ~


ウトウトしてたネコは、一気に目が覚めて大爆笑したのでした。
では、続きはこうの成長の記録として、今回の発症と経過です。
先々週位から「おたふくかぜ」は保育園で流行りだして、先週12人と掲示板にありました。
大人になってかかると大変なんで、こうに
「もう今のうちおたふく風邪菌もらっとき~
あっでもお母さんはとりあえず土曜日まで忙しいから来週かかって~」

なんて言ってたんです
そしたら、その次の日の金曜日の夜中から朝方にかけて
左の耳の下辺りが痛いと泣いたり起きたり
もしやと、耳下腺辺りを触りましたが、腫れはこれ?って程度。
とりあえず保育園はお休みして小児科へ
(あっねこは土曜日までは休みなんて無理なんで旦那様が看病)
症状が軽いんで確定ではないけど、とりあえず流行性耳下腺炎ってことになりました。
あーあんなこと言わなければ良かったと後悔ばかりでしたよ・・

熱はその日から38.0℃代で、少し食欲は落ちましたが、おたふくかぜってこんなもん?
って感じで、まあまあ元気に経過。昨日からお熱はほとんどなく元気なんですが、腫れがひくまで保育園は登園中止なんで今日もお休みしてます・・

あー小さな小さな腫れよ、早くひいておくれーーー!
こんなに元気なのに、お家の中だけなんてかわいそうだよーーー!!!

こうくん、大丈夫ですかぁ???
おたふくは、小さい頃にやってしまった方がいいみたいですね(^^♪
我が家も早くやってしまいたいなぁ・・・

ラジバンダリー、ウケました(^ム^)
子供はお笑いが大好きですよね~大人もだけど♪
我が家の息子は、「あると思いますっ!!」が好きなんですが、あまり
外ではやって欲しくないネタばかりですよね^^;

2009.03.16 23:14 URL | う~じ #- [ 編集 ]

■う~じさん
こうは全然大丈夫です、元気すぎる位ですよ・・
おたふくってこんなもん?って位の症状なのは嬉しいんだけど
ほんとおたふくだよね・・って心配ですよ。

う~じさんとこもお笑い好きですか♪
「あると思いますっ!!」もいいね~エロかわいい!!
うち実は、昨日「ラジバンダリ」の他に
フォーリンラブを強要されましたよ(爆)

2009.03.17 14:25 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

こうちゃんの将来は・・・おねぇ系お笑い芸人???
『あると思います!!』
ささっ、私の元へ修行においでぇ~♪
低レベルな笑いを提供しますよっ★←嫌いじゃないですよね!?

2009.03.17 19:50 URL | シマ #- [ 編集 ]

■シマ
将来、お笑い芸人・・ん~売れない気がする
おねぇ系・・ 悲しいけど、「あると思います」

今日は、ずっとお笑いネタばっかりだったよ
ラジバンダリに、フォーリンラブ、クールポコ、あと春日ね
全部付き合わされたよ(笑)
もうすでに家で低レベルな笑いばかっりなんで修行はいりませーーん!!

2009.03.17 21:38 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

>あらら・・・おたふくさんかいなぁ~
ぷちおたふくさんですね。
今度ねこさんに、「春日のここ空いてます」やってもらって~!
ちなみに、白い車のはやりは「ごめんね~ごめんね~」です!

2009.03.18 21:05 URL | 赤い車改め白い車 #- [ 編集 ]

■白い車さん
そう!プチおたふくさんだよi-230

白い車は「ごめんね~ごめんね~」がお気に入りか、いいね~♪
ネコは春日も好きだけど、はるな愛の「いうよね~」のパクリの
「おっしゃるよね~」が微妙にくすぐられる・・
あと、定番のナイツのヤホー・・

2009.03.18 22:10 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

こんばんは。
おたふくかぜかかったんだねぇ~
うちのチビスケは、予防接種したので未だかかってません(・・;)

2009.04.03 21:12 URL | ちぴ #- [ 編集 ]

■ちぴっさん
こんばんは~
おたふくかぜ、罹っちゃったよ~ プチだけどね
ちぴさんとこは、ちゃんと予防接種してたんだね、偉い!
ワタクシ忘れていましたヨ・・・i-229

2009.04.04 19:12 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/295-b053ce9b

| ホーム |
