我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログを放置気味でしたが、昨日やっとお仕事関係のことが一段落しました!
よーし!下書きをじゃんじゃん仕上げるぞーー!! ほんとかナ・・


お仕事関係のことが忙しい真っ只中、
久々の栄養摂取の会が開催されました 第1回開催は★こちら★

当日10時~13時位までは、シマと我が家で仕事関係のお勉強
それからはると合流して遅めのランチへGO!
開催場所はココ







・・・・・外観撮り忘れた・・・・・・

まあ、いいか!
えっと、小郡市の『sweets+cafe NICO』さんです
ケーキ屋さんなのに、はやりのマクロビメニューでランチが出来ちゃうのだ!確かランチは11:30~14:30だったと思います。

はい!食べた物はこちら
Image1167~00

ネコはトマトガーリックパスタ 880円

先日のストラッキーノさんに行ってから無性に食べたくなるトマトパスタ
でもこれごく普通でした
Image1168~01

ほんで、はるとシマは日替わりメニュー
お味は・・
しゃべりに夢中で聞いてないナ・・





そして、女だけでのランチに欠かせない楽しみは続きへ~♪
そう!
楽しみってのはデザート達
ケーキ&ドリンクは別注文でしたが、もちろん行っちゃいましたよ~
Image1169.jpg













これはねこチョイス
カプチーノ(340円)&キャラメルのケーキ(360円)
ケーキは甘かったけど、超・超濃厚!おいしすぎ!!
サイズは小さいうえにちょっとお高いかと思ったけど、絶対あると思います!!
ケーキのためにリピ決定です!!
Image1170_20090411174948.jpgImage1171~02
ちなみにシマ&はるがチョイスしたのはこれ
こんな感じで、お皿にデコレーションしてもらえるとテンションあがりますよね
これ無料なんですよ今度は、こうも連れて行ってあげよ~っと!

オサレな店内で気さくに友人達とおしゃべりできる雰囲気と
ケーキの美味しさとステキなデコレーションに完全にやられました!
確実にリピ決定です
まあしいていえば、数いる店員さんの中に1人だけ不機嫌そうな雰囲気の方がいてちょっと悲しかったナ・・

『sweets+cafe NICO (ニコ)』
福岡県小郡市小郡482-6
0942-73-2177

おーーーこれがマクロビランチか!!!
ケーキもしっかり食べたいからヘルシーなランチはポイント高いよね★

さすがNICO、相変わらずの創作ケーキだね((((*´ー`)

2009.04.12 20:08 URL | つばめ #- [ 編集 ]

なんか写真がきれいですよね・・・
私の携帯ダメだなぁ~

今思ったケド、ご飯の量ってやっぱ物足りないって思ったけど、それってケーキに流れさせるための戦法なんじゃないかと・・・

やりおるな!、ココ
あっ、ニコ!!

2009.04.13 10:27 URL | シマ #- [ 編集 ]

■つばめ君
確かにケーキをメインに考えると、マクロビランチでヘルシーにだよね☆
でも、ほんとケーキの美味しさと創作にノックアウトされちゃったよ~
つばめ君の記事にあるチョコのケーキとグラニータってやつ、美味しそー!
今度リピした時に食べてみよ~かな~♪

2009.04.13 10:37 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

■シマ
写真きれいっしょ!やっぱワタクシの自慢の携帯だわ!
あっ、でも明るくとか編集もしてるせいもあるかな
だからシマの携帯でも編集すればいいと思うよ~

確かにあれは戦法かもしんない!やるなニコ(笑)
でも実は、物足りないって感じてるのは
食いしん坊な自分達だけだったりしてね・・

2009.04.13 10:42 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/301-6d9d780f

sweets+cafe NICO ~ヨーロッパ仕込みの魅せるケーキ~
だいぶ記事のアップが遅れておりますが、先日行ってきたお店です。 今まで何故ここに行ってなかったのか?! 朝倉小郡方面に行くときは、...

2009.04.12 20:09 | つばめの武勇伝

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。