我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、フリマでゲットした「くるりんアイスクリン」のこと♪その時の記事は★こちら★
Image1195~00
これはセガトイズのもで
くるくる回すだけでアイスクリームが作れるオモチャ

メーカー希望価格は7,140円 ちょっと調べてみると、実は「2008年日本おもちゃ大賞」のハイターゲット・トイ部門で優秀賞を獲っているなかなか本格的な製品!!

本体の仕組みはいたって簡単
Image1193~00Image1194~00
冷やした冷却ポットに材料を入れて、ハンドルを回すと羽が回転
この羽が、ポットの内側に凍りついた材料をかき落としながらかきまぜると
冷気がまんべんなく伝わって、材料は空気を含んでなめらかに冷え固まるというわけ

さあ、出来たものはこちら~
Image1167~00

ちょっと溶けちゃってるけど・・
これは、ブルーベリーアイス

こうのテンションもあげあげ
Image1171~00

他には、キューイを使ってシャーベットなんかも作りましたよ♪


あっ、そうそう!
これには書店でも売られている定価1,000円のレシピ本が付属品でついてたんです!!



Image1164~01Image1165~00
そのレシピ本には41種類のアイス、シャーベットの作り方が書いてあるんです♪
旦那様はレシピ本なんかいらんなんて言うけど、料理センスが低いネコには大切!

今年の夏、手作りアイスで涼しく乗り切りたいとおもいま~す

これ誕生日にゲットしようとしていたものだよ。高いからやめたけど。
滑らかに出来てた?暑い日に大活躍だね。

2009.04.30 20:58 URL | まちこまき #- [ 編集 ]

■まちこまき
ゲットしようとしていたの~
でも、さすがにこの値段じゃ高いよね・・
仕上がりはなかなかいいよ♪
夏休みに予定通りこっちに来れたら、たーんとご馳走するよ!

2009.05.01 20:55 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

やっほ~♪

これからの季節大活躍間違いないだね!

ブルーベリーアイス見ると、1度に結構な量作れるのかな?

いろんなバージョンのアイス作れて良いな~♪

かなり欲しくなったジュンキママでした・・・

では、良い休日を~☆

2009.05.04 11:11 URL | ジュンキママ #- [ 編集 ]

■ジュンキママさん
これいいでしょ!
ほんとこの夏は、大活躍間違いなしです!
1度に作れる量も結構多くて
ブルーベリーアイスはこのコップ2杯+あと2杯弱あった気がするナ
とにかく色んなバージョンを旦那様に作ってもらいたいと思います!

では、ジュンキママも良い休日を~☆

2009.05.04 15:48 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/303-30ab211e

| ホーム |
