我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も嬉しい頂き物のご紹介ですっ♪
Image1173~02
高知県「馬路村」の
ポン酢しょうゆ『ゆずの村』
またまた無知なネコ・・
これが有名なポン酢って知らなかったよ・・
しかも、そこら辺に売ってない上に、そこらのポン酢の倍くらいお値段がはる??

実はねこ、ゆずがあまり得意じゃないんだけど、これは違うね~
なんかゆずがまろやかっていうのかな。
そのままでもいけそうなくらい、うまい!!




これをプレゼントしてくれたはるから、どんな料理にも合うけど、焼き魚は最高!
というアドバイスをもらったんで、さっそく
Image1176.jpg
大好きなほっけちゃんにかけてみました~

いやー
こりゃうまい

そのままでも美味しいほっけちゃんが、さらに贅沢な味わいになっちゃいました♪



このポン酢、ほんとにシンプル簡単なお料理を最高のお味にかえちゃう凄ものですナ
こりゃ、大変・・いつものポン酢では物足りなくなっちゃう・・

はるー!!どうしてくれるんだーーー!!

なんてね
美味しいものを教えてくれてありがと

あっ、私も言いたい!!
『こんなにうまいもん知ってしまっえたら・・・これからどうしてくれるんだーーー!!!』
定番のミツカン味ポンとはおさらばですよねっ♪

2009.04.19 09:44 URL | シマ #- [ 編集 ]

■シマ
ほんと『どうしてくれるんだーーー!!!』ってくらい、ウマイよね♪
まあ金額的には、うちは結局
味ポンちゃんとは、おさらばできんけどね~(笑)

2009.04.19 18:36 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

↓の折りたたみまな板、うちにもあるよ~
なんかずっしり感がないのは寂しいけど機能性は抜群だよね!

そのまま鍋に~

っつーか、うちもミツカンだよーーー
「馬路村」自体初耳・・・

やべ・・・このほっけの旨さ・・・
こうっちんーーーさん!どうしてくれるんだーーーーー


今日は暖かいコメントアリガト~早速ほか弁の夕飯にこんなうまそうな家庭料理が愛おしい。。。

ホテルはネット完備だったから夜にゆっくり遊びに来れるよぉ((((*´ー`)

2009.04.20 20:02 URL | つばめ #- [ 編集 ]

■つばめ君
折りたたみまな板、確かにずっしり感がないけど、機能はいいよね!
さすが、つばめ君!なんでも持ってる、知ってる~♪

あっでも、 「馬路村」初耳か~、なんか有名らしいよ~
ほんと美味しいんだよ!このポン酢さん♪
ほっけちゃんも、ただの冷奴さんも超うまうまになる!

それにしても、ホテルがネット完備で良かったね
お仕事がんばれ~☆

2009.04.20 22:20 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

コメント遅くなりました  ポン酢よろこんでもらってよかった。うちはすでにこれじゃないとだめなんです。馬路村シリーズはジュースもあってシンプルな原料なんだけどかなりうまいの!次はこれお土産にしますね。いつになるかわかんないけど・・・ホッケ食べたい!

2009.04.22 19:20 URL | はる #- [ 編集 ]

■はる
ポン酢ほんとありがたいよ~めっちゃ美味しいし♪
馬路村シリーズのジュース、他のブログで見たことあるよ!
なかなか好評みたいねっ
いつになってもいいいから、よろしくぅ~楽しみにしてるよ
今度、ホッケでも食べに、お食事処『なか○○』に一緒に行こう!!

2009.04.23 21:45 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/304-e61f43a3

| ホーム |
