我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
数週間前、旦那様がとあるラーメンが超うまだった!今度、連れてく!と
自信満々に語っていました。
で、そこにさっそく数日前に連れて行ってもらいました
Image1171_20090504230429.jpg
そこは、ど派手な黄色の外観で
インパクトありあり!
カウンターとテーブルが少しあるだけの小さなお店でした。

なかには子供イスもあったし、かわいらしい女の店員さんは、こうにもやさしく接してくれて、なんだかいい感じ♪
こういう雰囲気って子連れには大事ですよね
Image1172_20090504230802.jpg




















ほんで、メニューはこんな感じ。
全部ワンコイン以下!!
なんでも前はちょっとお高めだったという噂だったんだけど
最近?メニューを増やしてお値段を下げたらしいです♪
前のお値段でも十分、人気店だったらしいのに。
まあ、でも我が家には嬉しいことです
この中からは、前に旦那様が食べた「肉福ワンタン麺」と「坦々麺」をチョイス☆
Image1173_20090504231440.jpg




















お次のメニューはこれ。点心にご飯ものです。
この中からは、「小籠包」と「レタスチャーハン」をチョイス☆

では、続きは続きで~
まずはこちら~
Image1176_20090504232247.jpg














「肉福ワンタン麺」
スープは、鶏がら?の醤油味で、とっても美味し~
すっきり、あっさりなので、いくらでも飲めちゃう感じ♪
麺も、つるつる~っといけちゃう!!

いや~久々に超、うまいラーメン食べた~って感じ!!
これが500円なんて信じられな~い!!

あっ、この感想を述べるのに、忘れちゃいけないのが、これ↓
828_processed01.jpg
ワンタンちゃん

これすんごい柔らかくって
口の中でとろけたんだよ~
うまーーーい!!

別名「天使のワンタン」と呼ばれているのが分ります!
次回も絶対ワンタン入り食べます!つうか、ワンタン2個トッピングで100円ってやつ使います!
Image1177_20090504232504.jpg
お次は、「坦々麺」

んー美味しいんだけど~

ワンタン麺がおいしすぎたので、いまいちコメントが出てきません

なんで、次へ。
Image1175~00



「小籠包」と
奥にあるのが
「レタスチャーハン」








「チャーハン」はちょっと味濃いかったんで、お次は高菜ご飯にしようかな♪
「小籠包」は、自分達で砂時計を使って目の前でセイロ蒸し♪
なんで出来立てをすぐに頂きましたが~
これがまたうまーーい
このお味で4個280円はお安い!!
Image1174~02

忘れちゃいけないのが
このザーサイ

ザーサイが苦手なネコですが、これめっちゃウマ!

次回も食べます!

絶対、食べます!

本気です! しつこい??
Image1178~03

ほんで、デザートはこれ。
5/10までは、普段は250円の
この杏仁豆腐が無料!
濃厚なお味で美味しかったです♪

こんだけ食べて2000円以下
完全にリピ決定

『黄金の福ワンタンまくり』
福岡市早良区飯倉5-18-15
TEL092-865-5568
11:30~22:00
(平日14:30~17:00準備中)

わが実家の近くではないかい!?
マジ近所っす
ほえ~、今度実家に帰ったら行ってみるかいな・・・ってなかなか帰らんがのぉ~

2009.05.05 22:30 URL | シマ #- [ 編集 ]

■シマ
この辺が実家なの~、遠いね
でもうらやましい!
早くまたあのワンタンラーメンが食べた~い♪

2009.05.06 07:52 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

お久しぶりです!
PC故障から一ヶ月。
やっとネット再開できました☆
ブログも再開したのでよかったらまた
見に来てください!

ここいいですね~♪
安いしおいしそうだし、
かなり心惹かれました☆
ワンタンメンの麺はストレート麺
なんですか?!

2009.05.06 11:52 URL | みくしん #- [ 編集 ]

■みくしんさん
PC&ブログ再開おめでとっ!
またこれからもヨロシクね♪

ここ鳥栖からはちょっと遠いけど、安いしおいしいよ♪
都市高に乗れば、ぴゅーっと行けるし、降りてからも近いから
みくしんさんも行ってみてネ

ワンタンメンの麺は・・忘れちゃった~(笑)

2009.05.07 20:28 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/310-00bb7280

| ホーム |
