我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は前に紹介した本「沖縄ルール」の続きで、
街なか編です

あっ!その前に!
この子、昨日の夕方に大量嘔吐したんですよ・・
Image1207_20090510091748.jpg
昨日、無事にイベントを終えて、保育園に早お迎え。そのままサンメッセで遊んで、その後ジョイタンに抱っこで入店後に嘔吐・・全部ネコの胸元でキャッチしてジョイタンさんを汚さずにすみましたヨ。。でも、急いで家に帰って風呂の準備をしてたら、またお布団で嘔吐。吐物まみれのこうとネコはちゃちゃっとシャワー後、服やお布団ををせっせと洗って、念のため熱湯につけたりと大忙し・・
まあ、吐いた後は、食欲はないけど、こんな感じ←で元気だけどね



では、おまたせしました~ 沖縄ルールをどうぞ~
ファストフード店に車で行く
これは、こっちでも車で行くから、うんうんとは言えないネ。。
でも、ここに書かれている↓の内容にはうんうん!と納得してます♪

ポーク好き、チキン好きなど長寿県らしからぬジャンクフード好き沖縄人。
もちろんファーストフード好きなんで
朝マックから飲み会シメのブルーシールアイスまで、沖縄人の食生活に浸透
Image1183~01
ファーストフードといえばA&W
そこで飲み物といえばルートビア
ルートビアは14種類以上の薬草、樹皮や根のエッセンス配合を繰り返しハーブをたっぷり含んだ口あたりのよいドリンクとHPにあります。ネコは結構すきだったんだけど、嫌いな人には理解不能な飲み物らしい。。飲むサロンパスっていう異名もあるらしいし・・

まぁ沖縄にお越しのさいには、A&Wでチャレンジしてみて下さい!ちなみにお代わり自由です
やっぱりサロンパスじゃん・・って時には、是非ともA&Wのオレンジジュースでお口直しを

はいお次。
ビーチではめったに泳がない
うん、うん!
だってビーチは泳ぐとこじゃなくて、散歩したりビーチパーティーするとこでしょ!
夏は暑いから泳げないし~秋は寒くなってきた頃だし、冬は寒い、春はまだ寒い(笑)
沖縄にいた頃、親戚とか多人数でビーパーやってたな~なつかしい
あっでもその時にたまに海にはいった!もちろん服のままでね。
水着なんてスクールしか持ってないし~

水着はビーチじゃなくてプールで着るものですっ!ってのが、沖縄人です(笑)

では、ばいちゃ

エンダーのオレンジジュース体に悪そうな色だけど、美味しいよね~!!
あと今からはスラッシュね♪
冬は期間限定のクラムチャウダー☆
テンション上がった↑

2009.05.10 21:54 URL | matuda #- [ 編集 ]

お久しぶりです。こうちゃんその後体調はどうですか?心配です。
A&W大好きです!特にポテト★沖縄に行くと日に一度は必ず食べちゃいます~ルートビアはちょっと苦手ですが・・・
ビーチではめったに泳がないんですね~知らなかった。私、いつもハイテンションで泳ぎまくってます(^0^)
私たち夫婦、沖縄大好きで沖縄で結婚式挙げちゃいました~今は子連れで年に一回ほどしか行けませんが!あぁぁぁ~またあの青い海が見たくなったな~

2009.05.10 22:55 URL | きょん #- [ 編集 ]

今晩は~♪
息子さん、大丈夫ですか?
笑顔なのでちょっと安心してますが・・・
お大事にして下さいね(^^ゞ文字

ルートビア=飲むサロンパス・・・ウケました!!
確かに~~^m^

この本面白そうですね♪
沖縄にも売ってるんでしたっけ???

2009.05.10 23:39 URL | う~じ #- [ 編集 ]

■matudaさん
オレンジジュース美味しいですよね♪
もちろんスラッシュもクラムチャウダーも最高♪ あ~ネコもテンションがもっと上がった~☆

2009.05.11 20:01 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

■きょんさん
お久しぶりです!
きょんさんもエンダ~好きなんだ~
ポテトはネコも大好き~特にカーリーフライ♪
沖縄好きのかた結構いるんですねっ
きょんさん夫婦は結婚式まで挙げちゃうくらいLOVEか~
では今度、沖縄フルーツとか是非おすそ分けさせて下さ~い☆

2009.05.11 20:59 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

■う~じさん
こんばんは♪
こうは大丈夫ですよ~ 
ちょっと食欲にムラがありますけど、元気です!

ルートビア=飲むサロンパス、うけるでしょ~
ネコは昔は好きで飲んでたんですけど、確かに~って納得♪
この本、ほんとおもしろいんです!
沖縄にも、もち売ってると思いますよ
他の県(例えば、東京とか大阪)のルールの本もあるみたいだし☆
う~じさんもネコみたいに、図書館で探してみてはいかがですかi-278

2009.05.11 21:09 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

こうちゃん大丈夫?
早く良くなるといいね。

この本旦那が買ってきてて
今読んでる最中だよ。
夜型生活とかめちゃめちゃ当たって
るね。後、てんぷらがおもしろかった(^^)

2009.05.11 22:47 URL | まちこまき #- [ 編集 ]

>おーいこうちゃん!大丈夫かいなぁ~
白い車さんは心配しておりますが、甘いものを持った笑顔を見たらちょい安心しましたよ~。
近頃逢ってないから、とてもさみしい・・・
近々そのホッぺをすりすりしたいでっせ!

2009.05.11 23:40 URL | 赤い車改め白い車 #- [ 編集 ]

■白い車ちん
こうちゃんは大丈夫だよー!
近々、ほっぺをすりすりしてもらいに
そっちに行きま~す☆

■まちこまき
こうは大丈夫だよ!

この本、買ってきたんだ~
ここでは、おもしろネタをピックアップして紹介してるけど
他のも、おもしろいよね~♪
あとは、言葉・人間関係編と番外編を紹介予定なのさ~

2009.05.12 18:18 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/312-ac3130d1

| ホーム |
