我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々の更新になっちゃった・・最近またお疲れモード&偏頭痛モードでね~
他にもいろいろあるんだけど、その1つは記事の最後で。。

Image1185~03

もう2週間くらい前だけど、また沖縄の実家から荷物が届きました♪

今回もいろいろ入ってましたよ~





まずは、変り種から
Image1188~01
ミミガージャーキーもずくお茶つけ

ミミガージャーキー、これ実は前から好き
ミミガーは、もうご存知、豚の耳の皮
これ沖縄の給食で出てた記憶があって、その頃はあんまり好きじゃなかったナ・・
でも、このミミガージャーキーは、ピリッと唐辛子の味と、コリコリ食感で噛むほど味の出る感じで、なかなかウマイお酒のつまみによし!おやつによし!

もずくお茶つけは、まだ食べてないから分んないんだけど、ちょっと興味深々♪

他のものは続きでね☆
はい、お次はやっぱりコレ!
Image1190~01Image1192~01
大好きなたんかん&パッションフルーツ
今まで、たんかんが送られてくるのを楽しみにしてたんだけど
最近こっちでも売ってて見近なフルーツになってきたよね~
Image1184~02

まあ、パッションはこっちでは見かけないんだけどね~

今回のパッションのお味は、ちょっとすっぱかったけど、こうも食べれました♪


今回は、フルーツはこれだけ
あのフルーツ(正解は★こちら★)は入ってませんでした~
沖縄の実家はこんな感じ→★★★
フルーツの宝庫♪
なのでまた次回のフルーツが楽しみ

Image1187~01

他には、ネコとこうの大好きなパパイヤ

今回もやっぱり
パパイヤしりしりで頂きました♪






Image1189~01Image1191~01
あとは、じいじ・ばあばが、こうの為にお菓子類をいっぱい入れていました

美味しく頂いております!ありがとう!

って、お礼を言ってる場合じゃないんだよね・・
今、ばあばが入院しております・・
まあ、たいしたことないちゃっないけど、あるっちゃある状態。
この目でどういう状態なのかを確かめたいけど、すぐに行ける距離じゃないし
行くには仕事も休まないといけない・・休めても飛行機代とかお金もかかる・・
こんな時、離れて暮らしていると大変だなって実感しちゃいます

楽しげな贈り物とはうらはらに、お母さんは大変みたいですね。
わたしなんて、実家まで車で1時間でも
遠いって思うのに、沖縄かぁ(^^;
これはお母さんに一刻も早くよくなってもらうより他はありませんね!
早く快復されるよう、わたしも祈ってます!

2009.05.16 01:48 URL | 小雪 #- [ 編集 ]

■小雪さん
小雪さんは実家まで車で1時間か~
近くていいな~
なんて、こっちに来る時には遠くなることは分ってたことですけどね
やっぱ自分も歳をとってるけど、親も確実に年齢を重ねてるので
色々でてきますよね
快復の願い、嬉しかったです!ありがとうございます!

2009.05.16 12:25 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/314-ea8c60ac

| ホーム |
