我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2週間くらい前だったかな?
超、久々に『ひろせ食堂』さんに行ってきました。
久留米に住んでた頃(6・7年前)はたまに行ってたんだけど、お味は至って普通な記憶
でも聞くところによると、かなり繁盛していると噂がたっていましたっ!

ほんで実際に行ってみると、
15時前なのに駐車場整理の方が誘導しているくらい満員状態
やっと車を停めて入ると、メニューは、
ラーメン、素ラーメン、大ラーメン、焼めし、焼めしラーメンセットなどシンプル!
前はもっといろいろあったよね?チャンポンが美味しかった記憶も・・
まあ、とりあえず、ネコはラーメン、旦那様は焼めしラーメンセットをチョイス♪
以前の記憶のせいで、今回、期待してなかったんだけど~美味しかったのだ

はい、まずはラーメン400円
Image1211_20090530133944.jpg
期待せず
1口スープを・・
あっ、これ好き
薄すぎず濃すぎずだし、こってりしすぎずのトンコツ味♪
Image1214_20090530133914.jpg
ほんで、麺も中太でスープの絡みにちょうどいい感じ

いや~美味しいじゃないの!ひろせ食堂さん!
いつから、こんなお味になったのかしらね~

はい、次!
は続きでね
Image1213_20090530134022.jpg

焼めしラーメンセット
850円











見てくださいな!このチャーハンの量!かなり多いっ!!
ここの店長?店主?さんに用事があって今回行く機会となったんで
もしやサービスかと思ったんだけど、回りのお客さん達のもこんもり
そして、驚きは量だけじゃなくお味!
ちょっと濃い感じもするけど、うまいじゃないか~

過去の記憶が間違ってるのか?
記憶とのギャップからか?
今回、とても満足感を味合うことができましたっ!
なので、また機会があれば、行かせて頂こうかと思っております

そうそう!今、人手不足らしいんですよね・・貼紙にも書いてあったな・・
店長さんいわく開店前にお食事をとってからお仕事が始まり
その後ノンストップで18時頃まで頑張っているらしいです。。。
皆様、行った時には気長に待ってあげてくださいね~

『ひろせ食堂』
久留米市梅満町1112-4
0942-32-8967
営業時間 10:30~18:00
定休日 月曜、第2・4・5日曜 ←たぶん・・

ココ、前は8時まで開いてませんでした!?

6時までになったみたいで、ど~頑張ってもお休みの日以外間に合わないんです(艸дT。)

行ってみたいんですけどね・・・(ノд-。)クスン

2009.05.30 22:24 URL | あみっちょ♪ #- [ 編集 ]

こんなチャーハンの量見たことがない!!!

サービスしすぎじゃない?!

ホントウマいんだよね~

ちゃんぽんが好きだったんだけどなくなってから行ってない。。。

毎回通るたびに相変わらずの繁盛振りで(;`∀´)

2009.05.30 22:43 URL | つばめ #- [ 編集 ]

『へぇ~』意外!!
そんなにも繁盛しているとは・・・
たま~に、行くトコなくてひろせをチョイスしていたのが、懐かしい。。。
バイト君だろうかぁ~、ひろせって言えばあの独特な注文スタイルっていうのかな
「ラ~メンです」←イントネーションは文字で現せない(残念)って言う言い方が心地よかったけどね~

2009.05.31 05:54 URL | シマ #- [ 編集 ]

■あみっちょ♪さん
確かに6時じゃ、お仕事の日はたいていの人は無理ですよね・・
お休みの日の10時過ぎに早めの昼食で
行っちゃって下さいv-8

2009.05.31 21:24 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

■つばめ君
このチャーハンの量、ほんと周囲の人みんなこんな感じだったよ
だからサービスって感じなかったのよ!
明らかなサービスとしては
お支払いの時に缶コーヒーを頂いたもん!

やっぱ、ちゃんぽんあったよね~♪
なくなって残念だけど、ラーメン&チャーハンでネコは十分だっ

■シマ
そうなの!意外でしょ!ちょ~繁盛よっ!!
悪友のくま君に聞いてみてよ。
ほんと店長さんも忙しそうで見ていられないぐらいだったよ
でも、お話してくれる時には、なかなかのハイテンションだったけどね♪

あっそうそう
今度、「ラ~メンです」の言い方を聞かせていただこう(笑)

2009.05.31 21:35 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/317-f988a412

| ホーム |
