我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、こーのお誕生日
お誕生日を朝からずっと一緒に過ごそうと思ってお休みをとっていたのですが、こーは今、保育園・・
2ヶ月に一度のこーの大好きな保育園行事と重なっちゃってね。。
まあ、でも3時頃に終るみたいなんで早お迎えして、一緒に美味しいケーキを食べに行く予定なんです♪
なので、嬉しくて今日は2回ブログ更新しちゃうかも??


それでは、今日は、テンションがあがった頂きもののこと♪
Image1265.jpg
それがこれ♪

』の
ショコラクロワッサン

普通のクロワッサンと違って、ロールケーキみたいな筒状!!


他のブログでちょいちょい登場してて一度は食べてみたいな~なんて思ってたんですよね~
なので、頂いた時にはめっちゃテンション上がっちゃいました♪
職場の子からもらったのですが、家まで待ちきれずに友人とちょっとつまみ食い
なかなか うまうぃ~ ←お試しかっ!語です(笑)

でも、もっと美味しく食べる方法で家で頂きました
それがこれ
Image1280.jpg















オーブントースターで焼く
やっぱこの方法でぐっと美味しさアップ
しかもこれに一緒に入っていた瓶詰めのショコラクリームをのせると
甘パリ(甘くてパリッとした食感ってことね)
かなりうまうぃ~

いや~他のも食べてみたいですね~

ってことで、ばいちゃ


『風の邱 風のクロワッサン工房 風』
福岡県前原市南風台8-2-1 風の邱
092-330-8800

こんなのくれる職場の子が?!

うまいよね~高級クロワッサン!!

2009.06.24 13:05 URL | つばめ #- [ 編集 ]

こーちゃんお誕生日おめでとう!家族で過ごす誕生日が一番だね。これからもどんどん大きくんなってねー。来年?は一緒にプールでも行こうねー

2009.06.24 14:36 URL | はる #- [ 編集 ]

こうちゃん誕生日おめでとう!
ケーキ食べた?入会プレゼントきたらあげるからね。

2009.06.24 17:38 URL | あやまき #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとさん♪
楽しい1日を過ごすことができたでしょうか???

しっかしこのクロワッサン、クロワッサンとお呼びしていいもんでしょうか??
形といい、なんか別の名前があってもいいよね
味も形も横綱級っつーことで☆

2009.06.24 23:06 URL | シマ #- [ 編集 ]

こーくん、お誕生日おめでとうございます?
楽しいお誕生日を過ごせましたか?

それにしてもこのクロワッサン、美味しそう?
これはヤバイですね~
通販はやってないのですか?
是非とも食べてみたい一品です?


2009.06.25 08:03 URL | う~じ #- [ 編集 ]

■つばめ君
ほんと美味しかった♪
この時には高級って知らなくてもらっちゃって
後で記事を書くときに調べてお値段見てビックリしちゃったよ~
ほんとありがたいいただきものです☆

2009.06.25 16:04 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

■はる
ありがと~はる♪(by:こう)
もう5歳なんてビックリだよね~
家族で過ごすお誕生日ももちろんいいけど、
はるとかみんなを招待(どこに?!)して
お誕生日会をひらいても良かったな~って後で思ったんだよね♪
来年は出席お願いしまーーす!!

2009.06.25 16:08 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

■あやまきちゃん
ありがと~あやまきねぇねぇ~(by:こう)
お祝いの電話までくれてありがとね♪
ケーキたべましたよ~
今回は家ではなくお店でね♪

2009.06.25 16:11 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

■シマ
おりがとさん♪
あそこのケーキを食べてきたよ♪
きっと楽しかったはずさっ!!

ほんとこれクロワッサン?って感じだよ~
つまみぐい美味しかったよね♪
今度は別のやつをダメもとで注文してみるかっ(笑)

2009.06.25 21:05 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

■う~じさん
ありがとうございまーす♪
この日はケーキを食べに行って、夜には花火もしたんで
きっと楽しく過ごしてくれたんじゃないかと思います♪

う~じさんもこのクロワッサンに釘付けですか!
ほんと見た目も味もヤバイですよ~
これ1本1300円もするみたいなんですよ!
今は期間限定で珈琲クロワッサンとやらがあるみたい!
でも残念ながら通販はやってなさそうですね・・
とりあえず、これHPで~す→http://www.kazenooka.jp/

2009.06.25 21:16 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

これ、めっちゃおいすぃそ~♪

うぅ・・・食べたぃ!!

((o(> <)o))

2009.06.27 23:39 URL | あみっちょ♪ #- [ 編集 ]

■あみっちょ♪さん
おいしそ~でしょ~♪
おいしかったんです♪

2009.06.29 00:07 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/323-d434571d

風の邱 ~風がもたらすクロワッサンのニューウェーブ~
前回紹介した「町屋カフェ鎌倉」がある前原の南風台は”高台の美食街道”と呼ばれるくらい最近色んな飲食店が増えてます。 せっかくなので...

2009.06.29 23:07 | つばめの武勇伝

| ホーム |
