我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1ヶ月程前ですが、またまた沖縄の実家から荷物が届きました
今回はこんな感じ音符
Image1343_20090803185841.jpg
ゴーヤ&ヘチマ

実家には普通に畑にあるヘチマちゃん、こっちでは売っていないんで久々に食べました

やっぱお味噌&お豆腐との
相性抜群!!
めっちゃ美味しかったっハート
Image1336.jpg


他には島唐辛子コチュに~
Image1340.jpgImage1339.jpg
島らっきょう
かなりの量に驚きですえぇ
ネコは基本、らっきょうが大嫌いなんで、普通のだったら苦情の電話を実家にかけますが
島らっきょうならあり
CADMO40F.jpg

島らっきょうの天ぷらも好きだけど、旦那様が作った島らっきょうの醤油漬けもなかなか

あんなにあった大量の島らっきょうちゃんがもう残りわずかなのだ。。
Image1337~00Image1338_20090803190233.jpg
他には、じーまーみ黒糖
まめ系が苦手なネコですが、これも例外でまいう~ですoto
Image1342_20090803190142.jpg

あとは、
ふ~ちゃんぷる~に欠かせない

ふ~(麩)
Image1341.jpg

最後は、
スターフルーツキーホルダー

なぜにこれを送ってきたかは、いまだに謎無言、汗

今回はこんな感じでしたが
明後日に実家から届くものは
あのおいしいおいしいフルーツ
たのしみ~♪♪

ってことで、今日はここまで
ばいちゃ

今晩は♪
沖縄は台風が近付いてきましたよ~(;O;)
久々に直撃か!?と思いましたが、八重山方面に進みそうです。
でも大きいので本島も影響はありそうですが・・・

オキナワン食材がいっぱいですね~(^^)
我が家も時々実家から荷物が届きますが、家族の愛情が詰まってて嬉しいですよね!

らっきょうはダメだけど、島らっきょうなら大丈夫って人多いですね(^^ゞ実は私も・・・
島らっきょうの天ぷらや、ドライ島らっきょうはOKです(*^^)v美味しいですよね~♪
ジーマミー黒糖は食べだすと止まらなくて・・・気を付けないとオデブ一直線です^^;

2009.08.05 23:01 URL | う~じ #- [ 編集 ]

■う~じさん
う~じさんも、島らっきょうは大丈夫派なんですね~
ほんと島らっきょうの天ぷらは最高~♪
ジーマミー黒糖も、実は今日も食べだすと止まらない状態になって・・
ほんと、オデブ一直線。。
沖縄帰省は10月の予定になったんで、
う~じさんの沖縄情報を楽しみに見ながら予定をたてたいと思います!
よろしくでーす♪

2009.08.06 21:10 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/354-b8132d63

| ホーム |
