我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1253448554-Image15201.jpg
ワタクシの腰、爆発寸前・・いやすでに爆発してるかもです

数日前から腰に違和感を感じ
ついに昨日仕事前に起き上がるのも介助がいるほどの腰痛に発展

とりあえず仕事に行かないといけないので
湿布はり~の鎮痛剤飲み~ので乗り切ってきました
鎮痛剤がきれたら日常生活すら大変ですが・・

最近、胃痛が酷いのであまり鎮痛剤は飲みたくないけど
とりあえずもう1日乗り切れば2日休みなんで
がんばりたいと思いま~す☆

腰は一度やると、慢性化しやすいので労わって下さい。
整体や鍼灸など、いろんな治療法があるけど
一番良いのは横になって腰を使わない事なので、二連休はお家で安静にしてくださいね。

私の仕事の相棒も仕事柄「腰」を痛めてしまい、一時期、事業の継続に危険信号が点ってました。
私は幸いな事に腰を痛めたことが有りませんが、一度やってしまうと大変な事になるので近頃慎重になりました。

2009.09.21 05:58 URL | まこちゃん #- [ 編集 ]

大丈夫ですか~?
満身創痍でがんばっていらっしゃいますね(*_*)

わたしが通ってる二日市の鍼灸&整体(?)の先生(女性)だったら
いつでも紹介するので、興味があれば言ってくださいね☆
まあ、人それぞれ合う治療法があると思うので、
とりあえずは安静かな?
せっかくのお休みなのに残念ですね(--;

2009.09.21 08:52 URL | 小雪 #- [ 編集 ]

★まこちゃんさん
昨日のお仕事も、ロキソニン湿布&ロキソニン服用で乗り切ってきました~
お薬など使っているとかがむ時に痛みはあるけど
大体動けちゃうのが逆に恐ろしい・・
なので2連休では、普通の湿布だけでお薬は飲まずに
痛みの状態を感じながら安静にしたいと思います!

まこちゃんさんもお仕事柄、重いものを持ったりされると思うので
気をつけてくださいネ☆

2009.09.22 09:13 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

★小雪さん
心配して頂いてすみません!ありがとうございます!
とりあえず仕事は乗りきってきましたよ~
せっかく紹介していただいてる鍼灸&整体なんですが
私はビビリなんで鍼は恐ろしい・・
なのでとりあえず2連休は安静にして過ごしたいと思います。。
ほんとせっかくのお休みなのに~!!!

2009.09.22 09:20 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

腰大丈夫?
前腰痛めた時に病院行って腰に注射打ってもらったら痛みが引いたよ。
酷くなるようだったら病院行った方がいいよ~。
お大事にね。

2009.09.24 23:27 URL | まちこまき #- [ 編集 ]

★まちこまき
腰はもうだいぶいいよ~♪
とりあえず仕事中は湿布&コルセットして、鎮痛剤はなしでOK!
なるべく前にかがまないようにして頑張っているヨ

ていうか、腰に注射とか考えられん!
絶対いや~!!

2009.09.25 00:14 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/380-91faf5ce

| ホーム |
