我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回は9月初旬に行った長崎県平戸の旅のこと
この旅は、旦那様のお父様関連の魚屋組合の日帰りバスツアーでしたバス
ネコは普段から乗り物酔いするんですごく悩んだのですが
誘って頂いたし、こーも行きたいだろうってことで参加してきました
Image1453.jpg

鳥栖を出発して平戸までの約2時間、初のバス旅行に大興奮のこー
おかしや飲み物でつりました






まずは、今回の旅のメインであるお昼食からお見せしちゃいましょ~♪

お昼食の場所は、『平戸脇川ホテル』さん
かな~り古い感じの外観、ロビーなどには正直がーん
でもここは、お料理&温泉に重点を置くホテルさんのようです
Image1456.jpg















お料理は結構なボリュームでお魚系がい~っぱい!!
Image1458.jpgImage1457.jpg
ウニは苦手ですが、うに丼まぁまぁ食べれました
Image1459.jpgImage1460.jpg
これでも、結構なボリュームだったし、写真には写ってないけど
鯛?の舟もりもあったんです!!
なので、これで終わりかと思っていたらこの後もお料理が次から次へとえっ
Image1461.jpgImage1463.jpg
おかげでお腹が超い~っぱいになりましたよ!

あっちなみにお子様達のはこんなお料理でした絵文字名を入力してください
Image1455.jpg
















お肉やお刺身、エビフライ、唐揚などなど。。
こっちの方が魅力的だったのに、こーは今回なぜかお刺身の虜音符
このお膳のお刺身だけでは足りず、ネコのカルパッチョみたいなやつや
舟もりのお刺身をガンガン食べてました。。
なので、このお料理はほとんど食べず。もったいないっムカッ
以外にハンバーグも手作りな感じで、なかなか美味しかったのに~

さて、おいしかったお食事の後は温泉 温泉
Image1470.jpg















こんな見晴らしのいい露天風呂もありました
脱衣所もきれいだったし、馬油シャンプーなんぞあって、こーの髪はサラッサラ
広~いお風呂に大満足のこーでした

そんなホテルを後に、再びバスに乗り込んだ後はちょっとした観光音符
Image1473.jpgImage1475.jpg

今回、バスガイドさん付きだったんですけど
そのバスガイドさんのしゃべりが、地味楽しい感じで良かったニコッ♪

と、こんな感じでバス旅行を楽しんできたのでしたハート

あっちなみに、今回の出費はその辺で買ったドリンクとかのみ!
旅費など旦那様のお父様が出してくれたようですハート
おかげで更に満足度倍増ハート
そしてお刺身の虜になったこーはこの旅を終えても「お刺身~!!」と催促
そんなこーの願いを叶えてくれるのは、旦那様のお姉様!
お姉様経営のお店に呼んでいただき、新鮮なお刺身をいっぱい食べさせてくれます音符

ほんと、いつも皆様に感謝、感謝ですjumee☆thanks1

うわぁ~美味しそう♪
これはお腹いっぱいになりますね(^^ゞ
ネコちゃんはしっかり完食されたのかな?
お子様用のお料理もお肉まで付いてて豪華ですね(^^♪
こーくんはお刺身の虜でしたかぁ!
好きな物を沢山食べられて幸せな旅行でしたね(^^)b

バスガイドさんの地味楽しいしゃべりを聞いてみた~い(笑

2009.09.29 15:53 URL | う~じ #- [ 編集 ]

★う~じさん
美味しそうでしょ~♪
さすがのネコも完食できなかったくらい、スゴイ量でした!
う~じさんの息子ちゃんもお刺身食べますか~??
こーは今までもお刺身を食べたことあったけど
まさかこんなに食べるとはってくらい、すんごい食べてました
テンションも上げ上げだったからですかね☆

バスガイドさんのしゃべりはつぶやき系で、他の方達もつぼだったらしく、
次に企画した時には、バスガイドさんは指名できるのかと確認してました(笑)

2009.09.29 22:38 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

こうっちん さん  初めまして♪

昨日はコメントありがとうございました(^_^)
こうっちんさんは うちな~んちゅなんですね~

福岡に住んでらっしゃるのかな?
バス旅行、楽しそうですね~
しかも、すごい ご馳走@@
お子様ランチですって? 超~豪華^^
↓ 保育園の運動会  懐かしい~ (^_^)
かわいいですね~
見ているだけで なだぐるぐるーします 笑


いや~ 最近は、他府県や 外国に住んでらっしゃる
うちな~んしゅの方々から コメントを頂くようになって
とても 嬉しい次第です (*^_^*)
つばめ君からのご縁。 感謝です。
どうぞこれからよろしくね (^_-)☆


2009.09.30 14:23 URL | mana #cFDUgT.c [ 編集 ]

★manaさん
manaさん、わざわざ来ていただいてすみませんっ
コメントまでありがと~ございます♪

えっと、私は職場は福岡ですが、佐賀県に住んでいますよ~
バス旅行、お食事もよさげでしょ!
沖縄ではできないことを、今のうちこちらで満喫しています
あっ、近々、沖縄に帰るかもれないんで(帰省でなく永住)
なのでmanaさんのブログで沖縄料理をお勉強です!(たぶん・笑)

こちらそ、これからもよろしくお願いしま~す☆

2009.10.01 17:22 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/381-648881cc

| ホーム |
