我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、やっとやっとの沖縄ネタ第1弾!!
こんなの↓ご存知??
CAXLIC6L.jpg
まず、田いもって皆様知ってる??

田いもは、沖縄では
「ターンム」(ネコは「ターム」)って呼ばれてて、沖縄のお正月とか行事料理には欠かせないもの

なぜかっていうと、「ターンム」は、水田の中で、子芋を次々と増やすから、子孫繁栄を連想させるってことらしいめずらしく調べた

ネコは、そんなタームのお料理が大好き
そんなタームをパイ包みした美味しいものがあるってことで
妹ちゃんがさっそく買ってきてくれました
CANYT01Z.jpg
その田いもパイはここの♪

田いもパイの店
なかとみ』さん

ここ結構、有名なお店らしい

数年前に、はなまるカフェの今日のおめざで紹介されたとか。。
CA2M42XM.jpg
今回、揚げたてを食べたけど、そりゃ~もう
サックサク音符

そんなパイの中には、甘すぎない素朴な甘さのタームちゃんが
た~っぷり手書き風シリーズ矢印上

1個でお腹いっぱいになるくらいずっしりなのに
1個120円と良心的な上に無添加

ステキすぎ手書き風シリーズ26ピース

これは最近食べたものの中でダントツのNO1クラウン

お土産として包装もしてくれるらしいけど
今回はお土産を買った後だったんで、次回はこれをおみやにしよう!!
CAMOY2WV.jpg

HPを見ると、お値段はちょっとお高くなるけど、お取り寄せもできるみたい音符

興味がある方は是非お試し下さいマセ~☆

田いもパイの店『なかとみ』
中城工場・直売店
沖縄県中城村字南上原162
098-895-2262
8:00~18:00


Image1544.jpg

あっ!
ちなみにこれっ

ネコが大好きな
ターム田楽くり抜きハート1

むーーーっちゃ食べたい!!!!

今度行ったとき、すべての負担しますんで、買ってきて~(笑)

うーん・・・
やっぱ沖縄外だと送料が半端ないね・・・

2009.10.14 13:35 URL | つばめ #- [ 編集 ]

★つばめ君
そーよね、送料ひどいよね・・・

しょーがない!
次回の帰省時にはお土産で持ってきてあげよ~
あっもちろん、スターフルーツもね(笑)

2009.10.15 00:30 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/391-fc27e3a8

| ホーム |
