我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、仕事がお休みの日にも、ちょいちょいお仕事をしている日々。。
昔の友人や知人から楽しそうなお誘いがあるけど、今は我慢、我慢っ!!
そ~んな日々なんで、今日は沖縄ネタをちゃちゃっと簡単に行きますよ~


先日は、沖縄代表食「沖縄そば」の記事でしたが、もちろんそばだけではありません!!
ってことで、今日は大好きなタコライスくり抜きハート1
Image1521.jpg

タコライスといえば、
我が家はご近所にある
キングタコス』さん通称:キンタコ~

写真を撮る時に、タイミング良く配達のトラックがお店の前に停車変な汗
Image1546.jpg
キングタコスは、タコライス発祥の店。
金武(地名だよ)が有名だけど、今は色んなとこにあります。

タコライスは、タコスの具をご飯にのせるってやつなんで、ご飯の上に肉だけをのせる
タコライスミートや、
肉&チーズのみの
タコライスチーズなどがあります。

でもネコはもちろん全部のせのアップロードファイル
Image122_20091027145823.jpg
タコライスチーズヤサイ(600円)

はっきり言って、パック小さすぎ?!(笑)

これでもか~!!!ってくらい入っていて、我が家ではアップロードファイル
2人分ですっ
CAXL99OW.jpg
蓋をあけたら、こんなですよ(笑)

濃厚なタコミートに濃厚なチェダーチーズがご飯&レタスと合うんだよね~
もちろん一緒についてくるチリソースをかけて頂きます♪
こーも、ケチャップで、ガンガン食べます笑

それでは、続きへ~♪
さっ!!お次はこやつ音符
Image1525~00
かなり写真が悪いけど・・
タコスハート
(4ピースで500円)

こちらもパックを埋めつくす感じで
ボリューム満点グー
DSCF2058.jpgDSCF2061.jpg
タコライスと同じく、タコミートにレタス、チーズ&トマトが加わっただけの具を
ご飯ではなく、パリっとした皮でいただくと。。。

タコライスとは別もの~♪
うまいわ手書き風シリーズ矢印上

やっぱりタコス&タコライスは、どっちも最高ですハート

*ちなみに以前は『メキシコ』のタコスを紹介したんで、興味のある方はどーぞ→ここ

あ~、沖縄が私を呼んでいる・・・
1年前くらいに沖縄行ってたんじゃないだろうかぁ。。。
こっちで、沖縄料理を楽しめるお店って知ってますか???
久留米のあの店、アヤジョウ??ってまだあるのかな???

2009.10.28 18:12 URL | シマ #- [ 編集 ]

>あ~タコライス食べたくなった!

昔、ネコさんに教えてもらったと思っていたタコライスの作り方は・・・

な・なんと全然違うではないか!

私は今まで何食べてたのかしら?

今度、ホンマモン食べさせてください。

2009.10.29 21:25 URL | >白い車 #- [ 編集 ]

★シマ
久留米のあやじょう、まだあると思うよ~
ん~でも、こっちの沖縄料理やさんは色々行ったけど
やっぱどうしても高く感じちゃうんだよね。。。

食べたい時は、我が家にいらっしゃい!!
もちろん、作るのは旦那様(笑)

2009.10.31 19:49 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

★白い車さん
えっ!!
どんな風に教えたっけ??
のせる順番が違ったとかかな~

まっ今度、新居に遊びに行く時に作ってくるよ♪
タコライスくらいなら、ネコでも作れる(笑)

2009.10.31 19:52 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/397-9b4cf7cc

| ホーム |
