我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は保育参観に行ってきました~♪徹夜して寝不足状態で、保育園児と戦ってきた(笑)

では今日は、沖縄代表食をご紹介
それはもちろん、おじぃ~、おばぁ~からベビちゃんまで?!
み~んなに愛されている沖縄そば手書き風シリーズ26ピース
ラーメンなどと同じで、地域やお店によって麺やスープ、具も違うんです

今までこのブログでは、我部祖河そば浜屋そばが登場しましたが
今回はちょっと変わった沖縄そばのお店をご紹介アップロードファイル
DSCF2249.jpg
お店は、沖縄市比屋根の
すば処 うわちち』さん
あっ、すば処の「すば」は「そば」のことネ

店内は、結構広々でカウンター、テーブル、座敷合わせて40席くらいあったかな

明るく清潔感があって、店員さんの接客も心地良い感じでした手書き風シリーズ矢印上


それでは早速
こちらの変わりそばの具は絵文字名を入力してください
DSCF2231.jpg
おいしそ~な焼き目のついたあぶり軟骨♪
これが、そばとは別の皿に出てくるんです
DSCF2225.jpg
あぶり軟骨そば
大800円&じゅーしーセット+100円

コシのある細麺にあっさりとした透明スープは、絶妙なバランス♪

肝心のあぶり軟骨との相性はいぃ~んだけど、別々に食べた方がいいかなって思っちゃいました。。

というか~
あぶり軟骨そばだけを食べたら、素直に超うまっ!!て言ったかもしんないけど
ネコがチョイスした うわちちそば がドンピシャだったからかも。。。

では、その うわちちそば を続きでどーぞ
DSCF2230.jpg
うわちちそば(大780円)

三枚肉、ソーキ、軟骨と、3種類のお肉が入っていて、超お得な気分音符
DSCF2236.jpg
どのお肉ちゃんもうまし!!一緒に入っているかまぼこちゃんもうまし!!
そして、あぶり軟骨そばのとこで書いたけど
細麺&あっさりスープもうまし~くり抜きハート1

ネコはもともと沖縄そばのスープは飲み干すタイプだけど
これは飲み干すスピードが早かった~(笑)

さぁ~お次はデザーツ星
沖縄でデザートと言えば、やっぱりぜんざいでしょっ♪
DSCF2237.jpg
今回はちょっと贅沢に、ミルクぜんざい(350円)
3人で食べてちょうどいいサイズ♪
DSCF2239.jpgDSCF2240.jpg
やっぱり、沖縄ぜんざいは最高~☆

ってなわけで、ここ実家のご近所さんなんで、帰省時にはまたリピしようと思います音符

あっ!もし行ってみようと思っているお方、上でさらっとながしたじゅーしー
100円増しでセットにできるし、かなり美味しいので試してみてネ。
ニコッ♪
DSCF2223_20091023210442.jpg

今度は、ゆしどうふそばをチョイスするぞ~


『すば処 うわちち』
沖縄市比屋根1-16-27←近くに県総合公園や沖縄リハビリ病院などがあります
098-933-6009
11:00~19:00
(水曜のみ~15:00)

ふぉーーー!!!

これは反則っしょ!!!!

あぶり軟骨に三種そば・・・

もうダメだぁ。。

2009.10.24 22:23 URL | つばめ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.25 06:32  | # [ 編集 ]

★つばめ君
あぶり軟骨に3種そばいいでしょ~
ほんと美味しかったよ♪
でも、つばめ君にはあっさりしすぎかも?!(笑)

2009.10.25 16:14 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

★鍵コメさん
ステキ情報ありがとうございます!!
今度、行って見ます♪
豚軟骨かぁ~、楽しみだぁ~☆

2009.10.25 16:18 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

満員の事が多いので、早い時間に
持ち帰りしてます。30分くらいかかるので、先に頼んで出来上がりを取りに行ってます。

2009.10.27 14:43 URL | まこちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]

★まこちゃんさん
なるほど!
持ち帰りという手がありましたか!
それなら、すぐにでも行けそう♪
ありがとうございま~す☆

2009.10.27 21:59 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/400-4648cf27

| ホーム |
