我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぉ久しぶりです♪ 昨日こーが半年以上?久々に39度まで熱発・・って言ってももう下がったんだけど。
今日はワタクシお休みの日だったんで、保育園は様子見でお休みさせました。
いやぁ~良かったぁ~早めに今週〆きりの分を片付けといて。。
そうじゃなきゃ、今頃ブログなんてやってる場合じゃなかった。。。


ってことで今日は、ちょっと休憩ネタ
こんな雑誌の一部を見せゃいます
100419_101743.jpg

沖縄スタイル

この本は沖縄の魅力が満載で、特に沖縄に移住希望の方へのナビゲート雑誌のようです


ちなみに、この号の特集は
これから沖縄に移住したい人、すでに沖縄に移住した人に向けての沖縄暮らしの手引き。



その一部がおもしろかったんでご紹介しちゃいま~す

沖縄で暮らし始めて驚いたことは?


すぐ近くでも車で行く人が多い
ゴキブリがでかい
お墓が大きい
物価が安くない
自転車に乗っている人が少ない
冬は普通に寒い
おじいちゃん、おばあちゃんが一人でファストフードを食べる
女子学生が雨の日に傘をささない
バスが手を挙げないと止まらない時がある
突然のスコール

などなどでした♪
ワタクシは沖縄人なんで、驚きはしないけど納得です

他には、月別で沖縄での服装を書いてあったり~
DSCF2311.jpg
DSCF2312.jpg
DSCF2313.jpg
DSCF2314.jpg
こんな情報なんかも
DSCF2317.jpg
DSCF2316.jpg
沖縄人のワタクシが見ても、ほー!なるほど!!
と楽しめる雑誌でした♪

ちなみに、この本。
沖縄の嘉手納基地あたりの路肩でやってるフリマ?で購入
そこに、新しい本でも3冊100円で買えるとこがあるんだよね~
ワタクシ毎回、そこにお世話になっております

つーことで、突然ですが
今日はこれで終わり!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/403-40ce3b6b

| ホーム |
