我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、11月中旬の熊本での大イベントの後のこと。
この日は、イベントが無事に終了後、そのまま熊本で豪遊笑
下通り?をウロウロして、適当にお店をチョイスしました。
店名は『炭火蔵』さんだったかな?
Image1540.jpgImage1539.jpg
半個室状態のお座敷で
イベント成功お疲れ&この日お誕生日のシマにかんぱ~いカンパイ
最近、ストレスからか??珍しくアルコールを欲してたんでおいしかったなぁハート
ここ、結構お酒の種類が豊富で、100%果汁の果実酒やカクテル、
ネコの好きな梅酒も色々ありました♪

酒の友はこんな感じこちら
Image1542~00Image1541.jpg
えびせんは100円、他は18時までの300円均一メニュー
Image1545.jpgImage1547.jpg
Image1546_20091129064836.jpg
あっ、この溶岩焼は300円メニュー対象外で800円くらいだったかなぁ~

お酒類も300円メニューだったし、なんかお財布的にも胃袋的にもいろんな意味で満たされました手書き風シリーズ26ピース



ほんでこの店を出た後は、BIRTHDAYにはケーキでしょっ!!ってことでまたウロウロ
熊本のことを全く知らないワタクシ達なんで、
そこらの通行人に聞いて、ここに辿り着きましたここ↓
Image1554_20091129065247.jpg

熊本ではメジャーなのかな?
SWiSS』さん

ケーキはもちろんのこと、クッキーやアイスクリームなどもありましたっ

そんで、ケーキはドリンクとのセットメニューもあって、もちろんそれをチョイスoto
Image1550_20091129065248.jpgImage1551_20091129065248.jpg
ネコは、チーズケーキ。シマはチョコケーキ。
チーズケーキは、中が二層になっててまぁ普通においしかったな
チョコケーキはちょいと甘かったねぇ~
Image1553.jpg

あっ、ちなみに食べたのは、このケーキ屋さんのテラス?
ビルの真ん中の吹き抜けになってる部分にテーブルがあってそこで食べたのでした。



はい、おしまい!

と言いたい所ですが・・
実は楽しい会を終えてからは
ハプニングだらけ。。


まず、路面電車で熊本駅に向うつもりが
そこらで道を聞いたおじさんのせいで、上熊本駅に到着jumee☆chi1a
そこでギリギリ飛び乗ったつばめは、逆路線の鹿児島方面無言、汗
熊本駅に無事に戻ったのはいいけど、お土産(職場の)を買い忘れ変な汗
まぁ~結局、翌日に基山インターにわざわざ出かけて
ちゃ~んと、熊本のお土産を買ったけどね笑

そんなこんなで忘れられない日になりましたとさ
おしまい手書き風シリーズ26ピース

熊本楽しそう!!!
熊本の夜を味わうなら一泊しなきゃいけないからあこがれるなぁ(´・∀・`)

色んな事ありありで、シマ君もきっと忘れられない思い出になったよ☆

2009.12.04 22:47 URL | つばめ #- [ 編集 ]

★つばめ君
熊本の夜なら泊まりかぁ、楽しそうだね
あの日、熊本で食事するつもりだったから、
前もってつばめ君にオススメのお店がないかな?
って聞こうか迷ったんだよね。
まぁでも、結局は楽しい日になったけどね(笑)

2009.12.05 09:14 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

うきゃっ☆
いつの間にか更新されていた・・・
だいぶ前のことなのに、なんだか鮮明に思い出される珍道中でしたよねっ☆
ご飯もケーキも美味しかったのに・・・あんなことになりまして全く申し訳ない限りです。

ゴチになり、ありがとうございましたぁ~♪
次は年忘れ大忘年会で!!

2009.12.05 19:30 URL | シマ #- [ 編集 ]

★シマ
やっと記事書いたよぉ~
でもホント大分前のことなのに、鮮明に語れるよね(笑)
大忘年会どこにしようかなぁ~
楽しみだ~♪

2009.12.06 17:36 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/407-fb38f2bf

| ホーム |
