我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年内の重要なイベントは、先週の土曜日でようやく終りました♪しかも、大成功で♪
今月はネコの誕生日&クリスマスなどなど色々あるので、今から心置きなく思いっきり楽しむぞぉ~!!


さて今日は、ブログには2回目の登場のお店をご紹介音符 初登場の記事はこちら~
DSCF2517.jpg
黄金の福ワンタンまくり』さん
と言っても、旦那様はすでに5・6回は来てるらしく、スタッフさんに顔を覚えられてました

今回は日曜日のお昼に行ったんで、小さな店内はすぐに満席状態

ほんで今回チョイスしたのはアップロードファイル
DSCF2511.jpg
DSCF2515.jpg
炒め葱の玉子とじ麺(500円)
こーとネコ2人で食べるんで、麺は大盛りです(+100円)

スープは、スッキリ&あっさりの醤油味。前回も書いたけど、やっぱりここのスープは私の好みの味で超うまし
もちろん、玉子麺もおいしくて、このスープとの相性もバッチリハート


あっ・・この文章だけじゃ、玉子とじなくてもいいの?って感じよね・・変な汗
えっと、玉子とじの部分には、炒め葱と椎茸と豚肉?らしきのが入っててました。
味はいいんだけど、しいて言うなら
もっとフワフワ玉子を想像してたし、ちょっと油っこい印象だったのが残念だったかなぁ~

ほんで旦那様チョイスはコレ
DSCF2513.jpg
あさりと白菜の煮込み麺(500円)
たっぷりの白菜にあさりと桜エビちゃんが入っていて
なんだか魚介系のお鍋を食べてるような感覚。

ほんで、スープはさっきの澄んだやつとは違って、旨みタップリの白濁スープ。
ネコは、貝さんがやや苦手なんで、上の醤油ベースのやつが好きだけど
旦那様は結構好きだったみたいグー

他には、こんなんも食べました
DSCF2514.jpgDSCF2510.jpg
人気の小籠包(4個280円)玉子チャーハン(450円)
小籠包は、前に来た時には、自分達で砂時計を使って目の前でセイロ蒸し。
でも、今回は出来たものが運ばれてきました。。。
砂時計を使いたかったこーは残念そうにしていましたうるうる

ほんで、忘れちゃいけなのが、写真は撮り忘れたけど、ザーサイ(150円)
やっぱ最高に美味しかったですくり抜きハート1

いや~やっぱりここ好きだな~
ちょっと鳥栖からだと、遠いけどね。。。
最近、中心部への進出話があったらしいけど、いろいろあって無くなったらしい・・う~ん

まぁでも、前に食べたワンタンもまた食したいし
他にもまだまだ食べてみたいのもあるんで、また遠出をしたいと思います

あっそうそう!!
12/18(金)は、全品300円というイベントをするらしいので
その日にまた行こうかなぁ~と検討中でございます手書き風シリーズ26ピース

『黄金の福ワンタンまくり』
福岡市早良区飯倉5-18-15
TEL092-865-5568
11:30~22:00
(平日14:30~17:00準備中)

誰かさんのおかげでここに行きたい気持ちが募る一方です。。

昔は一人暮らししてた早良区も今じゃ遠くて(;・∀・)

あー今日のもマジうまそう。。。

まだまだアップは続きますが、自分は鳥栖ラーメン攻めてます(笑)

2009.12.14 20:58 URL | つばめ #- [ 編集 ]

実家のすぐ近所だから帰った時、行ってみよぉ!!ありがとう♪

2009.12.14 22:00 URL | 松田 #- [ 編集 ]

★つばめ君
ほんと早良区って遠いよね・・
でも、ここのスープに惚れてしまったんで、
ふられるまで、通い続けたいと思います(笑)

つばめ君の鳥栖攻め、見てるよ!!
っていうか、まだ続くの~??すご~い!!
今度はどこかな~♪楽しみにしてるね♪

2009.12.15 10:53 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

★松田さん
松田さんってあのmatudaさんですよね??

ここの近所に実家があるなんて、うらやましい!!
松田さんが行くまでに、またリピして何種か制覇して
感想をアップしときます!! ほんとかいな(笑)
是非、行ってみて下さいね~♪

2009.12.15 10:59 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/414-ca4e1206

| ホーム |
