我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年末年始からなにかと仕事が忙しい・・そして本日さらに超多忙でございました。。
あーーー!!疲れがとれなーーーーーい!!


今日は、12月の中旬にランチしたお店をご紹介♪
Image055.jpg
朝倉郡の『レストラン南』さん
ここ職場の後輩ちゃん行きつけのお店で超オススメってことで、
さっそく後輩ちゃんと一緒に行ってきました♪
Image056.jpg

外観やお庭の感じからは
めっちゃなごみな感じ。
Image054.jpg

中に入ったとこも、こんな感じで落ち着いた空間

今回は、後輩ちゃんとゆっくり語り合うために、テーブル席ではなく、写真の奥に見える個室に通してもらいました♪




それでは、さっそく
この日チョイスしたものをお見せしちゃお~
それがアップロードファイル
Image042.jpg
くり抜きハート1レディースランチ(1500円)くり抜きハート1
これ平日20食限定。この日ここに到着したのは13時頃でしたがまだ残ってました♪

それでは、続きは続きでねっ
このレディースランチは、6種類のプレート料理。
少しづつ色んなものを楽しめるプレートの内容はこんな感じアップロードファイル
Image043.jpgImage044.jpg
少しづつですが、魚あり~のさかな 肉ありーの肉
Image045.jpgImage046.jpg
Image047_20100105224519.jpgImage048.jpg
パスタあり~のスパゲティなどなど、結構なボリューム
でも、全部うまうまハートでもちろん完食手書き風シリーズ26ピース

プレートの他のものは、こんな感じ
Image039.jpg
まずは、プレートの前のサラダ&スープ
サラダには、鴨肉~♪

ほんでこれは、後輩ちゃんのパン&ネコのライス
Image049.jpg
米好きのワタクシ、
大抵ライスチョイスでほとんど後悔はないけど、これにはパンをチョイスすべきだった。
だって思ってた以上にプレートがボリューミーだし、ここはパンも美味しいと後輩ちゃん変な汗
先に言いなさぁーーーい 笑

はいお次はデザート♪
Image050.jpg
ちなみに写真にはなないけど、これにコーヒーがついていますコーヒー
あっジュースもチョイスできます

デザートは、プレートほどの感動はなかったけど、1500円でこの内容はかなりいい
しかも、気付けば3時間近くも滞在しちゃって。。
それだけ居心地も良いということですね手書き風シリーズ矢印上
いや~ここを教えてくれた後輩ちゃんに感謝感謝

今度は美味しそうだったオムライスと
後輩ちゃんオススメの焼きりんごりんごを食べてみた~い
コースランチもオススメらしいし、バナナパイバナナもよさげだったなぁ~

ってことで、完全にリピ決定です手書き風シリーズ26ピース


『レストラン南』
朝倉郡筑前町大字長者町170
0946-42-4511
11:30~22:00(O.S.21:00)
ランチ11:30~16:00レディースランチ14:00、ステーキランチ16:00まで
定休日は水曜日

こんばんは~

南行ったんですね~

レディースランチには自分も驚きました(笑)

肉や魚がたっぷり!
最近の肉食女子の影響??


こういうゆっくりできる空間ってやっぱ必要だね(´・∀・`)

2010.01.09 00:03 URL | つばめ #- [ 編集 ]

今年もよろしくおねがいしま~すm(..)m

レディースランチもおいしそうですねえ!
ここって、何気に本格的だからちょっとびっくりしますよね(笑)

お仕事がとーってもお忙しそうだけど、こうっちんさんも
胃とか弱いみたいなので、気をつけてがんばって下さい☆

2010.01.09 12:02 URL | 小雪 #- [ 編集 ]

★つばめ君
南よかった~♪

つばめ君の記事よんだら
やっぱりあのオムライス食べた~い
トロトロ半熟!!
絶対、今度食べます!!

2010.01.09 17:59 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

★小雪さん
小雪さんも行ってたんですね~
あの何気な本格的さが、幅広い客層を虜にしてるんでしょうね♪

またまた最近、胃がやられ気味ですが
また近いうちに、
南さんでがっつり食べたいと思います(笑)

2010.01.09 18:05 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/418-bd3f6718

レストラン南   ~洋を和で楽しむ、自然派フレンチ~
この日は久々にドライブがてら、朝倉郡筑前町へ。 実は何度か通ってたんですが、通るたびに気になりつつも見逃してたお店へ! 小雪さんの...

2010.01.08 23:34 | つばめの武勇伝

| ホーム |
