我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぉ久ぶりで~す。。。寒くてさぼっちゃった(汗)

1月の中旬頃かな??
旦那様オススメの中華やさんに行ってきました。
DSCF2643.jpg
西区上山門にある『中華食堂 劉(りゅう)』さん
ここは旦那様がタイムサイクルさん達と、打ち上げなどで使っているようです。
店内に入ると旦那様は、店主らしき若い中国人?とちょい親しげに挨拶していました。
DSCF2625.jpg
店内は、意外に広くて、カウンター席、テーブル席、小上がりのお座敷テーブルも。
ワタクシ達はもちろん子連れなんで小上がりのお座敷へ。


それでは、この日食べたものをお見せしましょ~
マイチョイスは
DSCF2628.jpg
ネコの大好物の中華丼(620円)
中華丼の向こう側に見えるたまごスープつき♪
この中華丼、大きなどんぶりに結構な量はいってました!
DSCF2632.jpg
ぷりっぷり大きめの
海老に、肉に、たっぷりお野菜が入った熱々トロトロあん

ん~
おいしぃ~♪
DSCF2633.jpg
おいしぃ~といえば、このトロフワのたまごスープ最高でした
ワタクシが作れば、ただのたまごスープですが、本場のたまごスープはひと味違うね

お次は旦那様チョイスへ
DSCF2630.jpg
若鶏の唐揚げ定食(680円)
唐揚、ご飯、たまごスープ、ザーサイ、デザート杏仁豆腐付き
DSCF2631.jpg
一つ一つの唐揚が
でかい
外はかりかり、中はとってもジューシ~

旦那様はここに来ると、この唐揚をよく食べているそうです
DSCF2629.jpg
お次は、こーがチョイスしたこれ
塩ラーメン(390円)

安いってことで、あまり期待してなかったけど、この透明スープが、シンプルなお味。
このお値段にしては、美味しいと評価しちゃう味でした
DSCF2636.jpg
もうお腹いっぱいですが、胡麻団子(280円)
はい、別腹♪うまーーーい
DSCF2635.jpg
もうダメ、食べれないって感じですが。
杏仁アイス
抹茶アイス(各180円)

抹茶はさて置き、
この杏仁アイス
最高~




ってことで、とても満足したのでした
ここ、他のお料理もボリュームあってのお安い価格設定
ってことで、近くにきた時には、また寄ってみたいと思います
DSCF2640.jpg
DSCF2637.jpg
DSCF2626.jpg
DSCF2627.jpg
DSCF2641.jpg
DSCF2645.jpg

『中華食堂劉』
福岡市西区上山門1丁目3-23
092-883-4245
営業時間:平日 11:00-15:00、17:30-23:00
     土日祭 11:00-23:00
定休日:不定休

ここ行く!!!
って思ったら西区かぁ( ̄▽ ̄)

いやぁどれも食べてみたいなぁ!

2010.02.07 10:10 URL | つばめ #- [ 編集 ]

★つばめ君
最近、やたらと西区とか遠いとこばっかりなんだよね。。。
つばめ君の方が、鳥栖周辺とか
我が家近郊の情報アップしてるよね(笑)

2010.02.07 19:39 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/433-e6dd8104

| ホーム |
