我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は先々週のお初体験をしてみました♪それが
CA3XMT5X.jpg
劇団四季コーラスライン
ワタクシ、初観劇です

お友達が観劇にはまってまして、何度か・・いや会うたび
観劇談を聞いていましたが、まぁ見に行くまで発展せず。。
今回たまたま職場のプランにあがったので、チョイスして見ました。

では、超初心者の感想をどうぞ
まずは、えっ!そこ?!っていう突っ込みたくなるとことから
写真撮影はお断り~!え~せっかく初観劇をデジカメにと思ったのに~
 
はい次!!
照明が消えると劇場内は真っ暗闇。隣のシマもどこにいるやら
 
そんな感想かよ・・

照明が舞台を照らして、ミュージカルスタート~♪
舞台には20人近くいたんだけど。。
えっなんでレオタード姿??しかも、レオタードがTバック状態の人も・・何故?
  そんで男性は、ちょい古い感じの格好ばかり。。

  ワタクシのイメージは、綺麗な格好でずっと踊っているステージだったもんでね

スタートして、色んな?やびっくりを感じながら観ていると
「履歴書に書いてないことを話してもらおう」的なことを、
陣内孝則に似た感じの演出家役の方がなげかけると
あっ!他にも、吉田栄作っぽい人とか、我が職場の人に似た人も数人いましたぁ(笑)
一人ひとりのダンサーが自己紹介をはじめましたが・・
「シーラ」に「キャシー」ってカタカナ?!めっちゃ日本人やん!
  まぁ後になって、このコーラスラインってのは、外国でのことで、
  舞台を夢見るダンサー達のオーディションって設定だったことを知ったのでした。
  観劇前に事前学習を怠った・・

他にも、観劇する側の方達のことだけど
隣通しで会話するとかまったくなくて、劇に入り込んでる雰囲気にも圧倒。。

あ~なんかコーラスラインの中身にふれてないよね・・まあ初観劇なのでご勘弁
あっ!そうそう!!
最後のキラキラ衣装でのダンス&音楽は、迫力あってとても素敵でしたね 
この場面は、ワタクシのイメージ通り♪

とにかく今回の初観劇。
いろんな感情があったけど、あっという間の2時間半
休憩なしのぶっ通しもそんなに苦じゃありませんでした
まぁ~観劇好きの人達とはレベルが違うけど、結構、楽しんできたのでした

また、行くぞ~!!
チケットもらったら・・
これでも、ネコにとっては大きな進歩です!!

こんにちは。突然の投稿失礼します。観劇のことですが、私も情報を一つご提供いたします。
米国神韻芸術団が2010年3月に4度目来日公演、詳細はホームページまで。
http://www.ticket-online.jp/home/

芸能界の有名人から2009年日本公演への評価:
http://www.epochtimes.jp/jp/spcl_shenyun_1.html

作詞家・東海林良氏(日本音楽著作権協会会員)、世界的チェロ奏者で作曲家でもある平井丈一朗氏、演技派俳優・村田雄浩氏、日本映画ビジュアルエフェクト(VFX)クリエーターの第一人者・柳川瀬雅英氏、人間国宝の善竹十郎氏、芸能人のデヴィ夫人のコメントがあります。

2010.02.11 18:55 URL | tyou #- [ 編集 ]

あはははははは(爆)
大声で笑ってしまった!!
おもしろ~い☆
でも、楽しんでいただけたようで。。。よかったです(←別に四季から謝礼は頂いてませんよっ)
閉店ガラガラと思われてましたが、4月からもちょっとだけいろんな演目が観れるのでよかったら足をお運びくださいマセ(←更に四季のまわしものじゃありませんよ~笑)
あ~、タダじゃないといかないんだったねぇ。。。(遠い目)

2010.02.11 19:07 URL | シマ #- [ 編集 ]

★tyouさん
はじめまして!
観劇に対して薄っぺらい感想のこんなブログに
コメント&情報ありがとうございました♪

2010.02.11 23:10 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

★シマ
あ~たの大好きな観劇にこんな感想しかなくてごめんよ(笑)
でも、観劇は論外って考えだったネコが
シマのおかげで少しだけ近づいたよ、ありがとね~☆
また機会があれば?!
ご一緒しましょ~
チケットなんかで当たらないかなぁ・・(笑)

2010.02.11 23:21 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/435-b5f87cab

| ホーム |
