我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、こーの保育園関連のお話をちょちょっとね♪
CAZHUMZ1.jpg
この写真とは、全く違う話ですが。。。

こーはワタクシの仕事関係でいつも延長の居残りさん。。
なので担任の保育士さんと話す機会があまりありません
普段のお迎えの時は、居残りの先生から
今日はお絵かきをしたそうです」とか
今日はお外遊びをしてまーす」みたいなことをお知らせしてくれますが、その時どうだったかなど詳しいことは分かりません。そんで、連絡ノートもない・・
ってことで、イマイチ保育園での我が子の様子を知らないってのが現状なのです

でも昨日は、たまたま担任の先生とお話することが出来て、嬉しい情報をGet
その日、こうがお友達がトイレで失敗しちゃってトイレから出てこれないとこを発見。
尿意を我慢して先生のところに行って、お知らせしたそうなその後、先生がお世話してる間も見守っていたそうです

ちょっと甘えんぼさんで、マイペースのこう
普段から優しい一面もありますが、今回、初めて知った我が子の一面。
お友達への思いやりの心実際に行動する
これは単に優しいだけじゃなく、ある意味、と~てもかっこいぃ~こと
そんな心を忘れずにいてくれるように
「こー!すっごい、かっこいいことしたね 
お母さんすごい嬉しいな
と、昨日は何度も褒めまくったのでした












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/443-38d4d6cd

| ホーム |
