我が家のこう換日記

我が家のお殿様ko-の成長やネコの出身の沖縄のこと、フリマのこと、グルメレポ(鳥栖・福岡周辺)などいろいろ綴っていきます♪ H23.4月に誕生した我が家の姫のことも♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またまたブログを放置
でも昨日で、ひとまず大変な状況は落ち着きました~ってことで、
放置中の下書きをじゃんじゃん完成させるぞ~♪ たぶん(笑)


とりあえず今日はお久しぶりっていうご挨拶程度に。
CA2CAOXI.jpg


昨日は暖かかったので
こーと一緒に春探し
たまには、こんな風に自然を感じる時間もいいよね♪




ちなみにここ、超近場。
保育園の駐車場
昨日、仕事関係のプレゼンを終えた後、お昼もとらずに保育園に直行。進級にあたっての面接があったんです。


今度、担任となる先生は、元気元気で子供が大好きって感じの優しそうな先生。
保育園最後の年となるのでっと一安心しました。

前にも記事を書きましたが、 (その記事は★こちら★
保育園での我が子の生活ぶりをあまり知らないワタクシにとっては、
担任の先生が頼みの綱なのです。

今までは、居残りの時間にお迎えに行って担任の先生を見かけても
仕事を終えた時間に話しかけたら申し訳ないよね。疲れてるよねと遠慮してました。。
だって保育士さんって仕事、大変と思いませんか??
毎日、大勢の子供たちと過ごすってことでも大変でしょ
体調が悪くても、子供たちが遠慮する訳もなく
その上、休みが少ない。休みや仕事が終ってからも行事ごとの準備とか色々
ほんといくら仕事といえども、尊敬しちゃいます

でも少しでも、保育園最後の生活ぶりを知りたい
最後の年なんで、優しそうな先生に甘えて
我が子の為に、自分の為に、ちょっとだけ遠慮するのをやめてみよう
少しだけ積極的に、こーの様子を尋ねて見ようっと思ったのでした

お久しぶりです(^◇^)
 こうちゃんも保育園最後の年ですかー
大きくなったなーてことは来年は一年生!?てことー(当り前か(+_+)) 私も保育園のこと今調査中です。でも何から手をつけていいかわからん!
  だから、近いうちアドバイスいただきたいので、久々栄養摂取会しません?約一年ぶりになりますよー

2010.03.16 12:08 URL | はる #- [ 編集 ]

■はる
お久しぶり♪
こうも大きくなったよね
はるのお子もちょっと大きくなったろぉ~??

はるのお子にも久々に会いたいし
近いうちに栄養摂取の会、開催しよう♪
また連絡するね☆

2010.03.17 22:35 URL | こうっちん #- [ 編集 ]

進級の面接もあるんですね。
うちは新学期当日までだれが担任かわからんよ~ 
goodな先生で良かったね。
うちもあと一年。担任にかかってるのでgoodな先生に当たりますように。。。

2010.03.20 10:53 URL | ちぴ #- [ 編集 ]

★ちぴさん
面接といっても、顔合わせみたいな感じだけど、
いい試みだな~って思いました♪
ちぴさんとこも、いい先生にあたるといいね~☆

2010.03.22 12:47 URL | こうっちん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://koucmss.blog114.fc2.com/tb.php/444-61ca39ce

| ホーム |
